• ベストアンサー

TOAのアンプでCDを2台鳴らす

TOA アンプ BG-M130とCDデッキとCDラジカセを使ってCDを2枚同時に鳴らしたいのですが接続方法が分かりません。  CDラジカセ ソニー CFD-E501  CDプレーヤー TEAC CD-P1260 誰か教えてもらえませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BG-M130・・・業務用の Amplifier ですね。 TEAC CD-P1260 の出力は RCA-pin Jack の BGM 入力に繋ぎ、CFD-E501 は Headphone 端子に繋いだ Binaural Stereo Mini Phone Cable の先を剥いて「マイク/ライン」と記されたネジ端子に繋げば Front Panel の Level Controller で CD-P1260 と CFD-E501 の音量 Balance を取りながら同時再生ができると思うのですが駄目ですか? なお上記 Binaural Stereo Mini Phone Cable は先ず http://www.amazon.co.jp/ソニー-ステレオミニプラグケーブル-抵抗入り-1-0m-RK-G134/dp/B00009VTC7 のような抵抗入り Cable を CFD-E501 に繋ぎ、その Cable の先に http://www.amazon.co.jp/アクロス-ステレオミニ延長ケーブル-ステレオミニオス-ステレオミニメス-5m-AVC-128/dp/B000FHHW9K のような延長 Cable を接続、延長 Cable の Plug 部分 (Jack ではない) を切って剥いて BG-M130 のネジ端子に繋ぐのが良いかもしれません。(そこまでしなくても BG-M130 の Level Controller で対処できるとは思いますが、どちらが良い音がするかは抵抗入りケーブルと抵抗なしケーブルの双方を試してみないことには判らないかもしれません)