• ベストアンサー

東京千葉埼玉にお住まいの方

小学校5年生~中2位までの女子が友達同士でTDLに行き、帰宅する際、 ミッキーの耳カチューシャを付けたままTDLのゲートを出て、 舞浜駅から電車で帰る場合、 最高、どの辺りまで耳カチューシャを付けていられると思いますか? さすがにもう外した方が良いのはどのあたりでしょうか?

noname#149266

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#216715
回答No.5

やはり、舞浜駅改札まだと思います。満員電車でもみくちゃにされて落ちて踏まれるとか、紛失したら悲しい思い出になっちゃいそうで…。 舞浜駅って、改札を出たらそこからTDLの世界が広がっていますよね。ディズニーの魔法の効力が及ぶ境界線がそこなんだと思います(^^)

質問者

補足

そこで付けるもので、その後、記念品としてもおみやげにもならないということでしょうか。

その他の回答 (5)

回答No.6

no.5です。わかりにくい回答で申し訳ありません。おみやげや記念品としての価値がないという意味ではなく、TDLの境界線に関する私の個人的な意見です。 余計な文章を付け加えた私がいけませんねm(_ _)m

質問者

補足

いえ、良い表現だと思いました。 ありがとうございます。

• eggin
回答No.4

おはようございます。埼玉県人としてはTDLへの直通高速バスが運行されています。 高速バスなら着席後。鉄道だったら切符を買い駅構内でホームへ移動しながら外す。 ある意味「現実の国へようこそ!」と素に戻るのはこのあたりでは無いでしょうか?。

質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。

noname#152060
noname#152060
回答No.3

帰宅の道すがらって事は、早くても夕方4時・5時以降でしょ。 別に、どこででも・・・「ぁ、ディズニーの帰りなんだな」って思うくらい?乗車率120%(椅子は全部埋まってつり革に掴まれない人が居るくらい)になると「ジャマだな、いい加減外せよ」と思いますが(w

• jk39
回答No.2

友人同士でいるうちはそのままでいいじゃないですか? 電車が混雑して耳が他の方に当たるようならその時外せばいいよ。

• RTO
回答No.1

舞浜駅改札まで