• ベストアンサー

映画スターウォーズについて教えてください。

スターウォーズは種類が多すぎて何から観たらいいか分かりません。旧作のものはどの順番で観れば良いのか教えてください。また、3月に封切のスターウォーズだけを観て内容が理解できるのでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全部で6作 作られた順番は、(エピソード)456123 たぶんこの順番でみたほうがいいです。 なぜかというと、3の後に4をみると、映像技術が違いすぎてショックを受けるからです。

tatsuo3711
質問者

お礼

ありがとうございます。非常に参考になりました。

その他の回答 (3)

• trajaa
回答No.4

123456 というのもアリかも知れないけど・・・・ やっぱり456の後に123と言うのが安心して見ていられるのではないだろうか?

tatsuo3711
質問者

お礼

noname#177763
noname#177763
回答No.3

3月のスターウォーズは3Dのエピソード1でしたね。 なぜダースベーターが誕生したのか? 私のオススメはエピソード123、旧作の123の順にご覧に (時間の経過順)なる事です。

tatsuo3711
質問者

お礼

• kyo-mogu
回答No.2

リメイクされた旧作もあります。映像をきれいにしたり追加したり当時としては出来なかったことをCGで修正したりしているものがあります。この場合はエピソード1から観るのも良いですね。  まったくストーリーを知らないのなら 4、5、6、1、2、3がおすすめです。公開当時の驚きが体験出来ますから。  で、エピソード1から見直すのも良いかな。  アニメで映画になっていないエピソードが出ています。番外編もまた多いので、一通り本編を見てから見てみるとおもしろいですよ。  まぁ、予備知識無しで見る方がおもしろかと。

tatsuo3711
質問者

お礼