• ベストアンサー

何度もスイマセン

さっき舌の歯型の質問をした者です。 質問してから気になり自分の舌を 観察していたところ気にしすぎてか、 舌の奥の左側面が痛いというか 違和感がある気がして見てみると へこんでるというかデコボコというか そんな感じでした。 気にしすぎで、痛い気がするだけかも しれないです。 とりあえず気になりすぎて左側面に意識しすぎて 痛い気がしてしまいます。 一度考え出すと質問したりしてしまいます。 まただ、と暖かい目でお答えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skciv
回答No.2

こんばんは。 私も、舌がギザギザになりますよ。 舌の奥の方が口内炎っぽくなって(赤くてヒリヒリします)痛いことあります。 脱脂綿か何かを口に入れて、歯と舌が直接当たらないようにしてみるのも手ではありますが、もうすぐ寝るんですよね? のどに詰まって窒息しちゃっても困るんで、それは明日にしてください。w もし気になるんでしたら、イソジンとかでうがいして「殺菌したぞっ」てな気分で、お布団に入られては? イソジンなかったら、塩水(しみそー)とか。

k-banan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イソジンやってみます!塩水は...笑 歯と舌が触れないように努力します!

その他の回答 (1)

• 0128t
回答No.1

風邪ひいてたり、体調崩してたり、胃を壊したりしてませんか? 口内炎と思われるので、口内炎用の外用薬と、ビタミンB2とビタミンB6製剤の服用をお勧めします。 なにより、根本となる身体の不調の改善を。 睡眠、栄養、休養です。

k-banan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビタミンとります(^O^)/ 睡眠、栄養、休養がんばります。