gooメール解約の際の送受信履歴の保存について

このQ&Aのポイント
  • gooメール解約の際の送受信履歴の保存についての要約文1
  • gooメール解約の際の送受信履歴の保存についての要約文2
  • gooメール解約の際の送受信履歴の保存についての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

gooメール解約の際の送受信履歴の保存について(改

この度、現在のgooメールアドレスを一旦解約し、 新たに別のgooメールアドレスを取得することに致しました。 そこで、今まで使っていたメールアドレスの送受信履歴を、 USBメモリに移そうと思います。 そこで、例えば1つのメールを開くと、右上に「保存」というボタンがあります。そこをクリックすると、 「このファイルを開くか、または保存しますか」というメッセージが出て来ます。 この場合、開いたほうがいいのか、保存のほうがいいのか、 どちらがいいのでしょうか? 一応当方で、USBメモリを差しながら、 両方やってみました。 「開く」のほうは、開いたら左上の「ファイル」から「名前を付けて保存」、 保存先をリムーバブルディスクへ。 「保存」のほうは、すぐに「名前を付けて保存」の画面になっているので、 そのままリムーバブルディスクへ保存。 どちらも違いはないのですか? ただ1つ違いがあるのですが、「開く」のほうは、保存先のリムーバブルディスクの「mail○○」というテキストドキュメント(?)の「mail○○」のあとに、 [1] というものがつきます。 (mail○○ [1] となります。) 最初から「保存」をしたほうは、[1] はつきません。 「mail○○」のままです。 それから「保存」にしたほうは、「名前を付けて保存」した後に、 音とともに「ダウンロードの完了」のウィンドウ(ダイアログボックス)が出て来ます。 (ダウンロード○○/バイト ○秒  ダウンロード先、転送率 ダウンロードの完了後、このダイアログボックスを閉じる ファイルを開く、フォルダーを開く、閉じるボタンなどが載っている) 「開く」にしたほうは「ダウンロードの完了」ウィンドウ(ダイアログボックス)は出て来ません。 この違いは何なのでしょうか? 「開く」にしたほうがいいのでしょうか、「保存」にしたほうがいいのでしょうか、 是非とも教えて下さい。 よろしくお願い致します。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

>「開く」にしたほうは「ダウンロードの完了」ウィンドウ(ダイアログボックス)は出て来ません。 「開く」を選択した場合、その時点でPCへのダウンロードが行われ、ダウンロードが終われば、ファイルが開いてそのメニューで保存することになります。 「保存」の場合は、そのままダウンロードしますから、保存の指定先にデータが保存されます。 両者の違いで余り気にすることはないです。 「保存」の方が早く済みますので、USBメモリーでも問題ありませんから、そのままやってください。 なお、既に本質問には、補足していますから、確認してください。 http://virus.okwave.jp/qa7285201.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

好きな方で良いとお思いますよ。 保存の方は、内容を確認しないで直接ファイルとして保存する場合に使用します。 あと、保存先はUSBメモリではなくJDDにした方が早く保存できると思います。USBメモリへは後でコピーすれば良いと思います。