• ベストアンサー

難波から飛田新地付近の今池駅まで

和歌山住み、21歳男です。 大阪住みの友人らと遊びに行く事になったのですが集合場所が「西成区飛田新地近くの今池駅」と友人が言っているので難波から電車で行く予定ですが… 和歌山住みなもんで、大阪の電車にはあまり乗った事がなく電車で難波から今池駅までの行き方が分かりません。 電車で難波から西成区飛田新地近く?の今池駅までの行き方教えて下さい。 次の日曜日に行く予定なのでそれまでに回答お願いしますm(__)m

noname#148550
noname#148550

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148524
noname#148524
回答No.1

http://www.hankai.co.jp/waies/index.html 南海電車なら、浜寺公園駅か住吉大社駅で乗り換えたほうがよさそうですね。

noname#148550
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にして頑張って行ってきます。m(__)m

関連するQ&A

  • 大阪の飛田新地の近くの交番の警察官は飛田新地は違法

    大阪の飛田新地の近くの交番の警察官は飛田新地は違法ではないとの認識で働いている。 警察の目が節穴なのでいまの警察が利権を牛耳ってる間は風俗産業は繁栄し続ける。 なぜ日本の警察は税金を納めていない風俗産業の肩を持つのだろうか?

  • 難波駅

    早朝、(07:00頃)大阪阿部橋より近鉄電車へ乗車するのですが いちばん便宜のよさそうな、天王寺あたりでも宿を探しましたが 難波辺りの方がリーズナブルな宿が豊富にありましたので、 難波あたりでの宿泊を探しています。 JR難波を起点に 近鉄、南海難波駅は地図を見ると徒歩圏内のようですが、 千日前線のなんば駅は徒歩圏内でしょうか。 (ちなみに前日は、道頓堀あたりで食事を済ませ、宿に戻る予定でおります。)

  • 大阪(通天閣・難波)

    卒業旅行で大阪に行くんですが、一部で通天閣→難波に行く予定です 通天閣から難波へは歩けますか?電車のほうがいいでしょうか? 結構大人数なんですが… 難波はグリコのあの橋に行きたいです 『難波』って駅がいっぱいあってよくわからないんですが、どこでもいいんでしょうか? どこの駅からも橋には迷わずいけるんでしょうか? よろしくおねがいします

  • 伊丹空港から難波駅前

    大阪に旅行に行きます。 伊丹空港から難波駅前に行きたいのですが、調べてみると伊丹空港からリムジンバスが出ていたので電話で聞いてみたのですが、「なんば」と言うバス停と「OCAT(JR難波)」と言うバス停に止まると聞きました。 友人から待ち合わせするなら難波駅前の方が便利と聞いたのですが、難波駅前に行くには「なんば」と「OCAT(JR難波)」、どちらで降りた方がいいのでしょうか? 電話では、「なんば」と言うバス停から色々電車が出てると聞いたのですが、大阪は初めてでよくわかりません。 「OCAT(JR難波)」は難波駅では無いのでしょうか? 友人も最近、大阪に引っ越したばかりでよく分からないらしく、こちらに 質問させていたただきました。

  • 松○新地のことです

    彼女が、 「昨日さー、九条駅近くを歩いてたら家の玄関のところにお姉さんが座ってたんだけどあれって何かわかる?キャバクラかな~?ピンクの照明に照らされてたよ。」 と言ってきました。大阪の人ならわかると思うのですが松○新地ですよね。 こういう大人のことは彼女には教えないほうがいいですよ?

  • 大阪!観光するなら難波駅?梅田駅?

    来月の末に京都観光に行こうかと考えています その折に、せっかくですので大阪で一泊していこうかと考えています 交通手段は高速バスで、梅田と難波の両方に停車するのですが 有名な道頓堀や新世界があるのは難波の方らしいです 東京駅と同じで大阪駅のほうが特に、めぼしい観光地は、なにもない場所なのでしょうか? 直接、難波駅まで行ったほうがいいのかな? また、難波駅周辺に泊まろうかと考えているのですが 大阪はJRと私鉄が多数あるようですが、どの路線を使うのがおすすめでしょうか? (ちなみに京都では京都御所に行く予定です)

  • 難波駅から道頓堀まで

    友達と明日道頓堀で 待ち合わせなんですが 私自身方向音痴なんで 行けるか不安です 私は大阪に住んでますが 難波へは二回しか いったことなくて 南海難波駅おりてから道頓堀まで 簡単ですかね? 前いったとき心斎橋とか 行った帰りグリコ通ったんですがどこか忘れてしまいました… かなり不安なので 電車降りてからの 行き方をかなり詳しく教えて下さい!

  • 難波駅から大日駅へ

    今度「名古屋」から「大日駅」へ大阪観光もかねて一泊二日で行くことになりました。 新幹線より料金が安い近鉄で難波駅まで行くことを考えています。 「東梅田駅」で谷町線に乗れば「大日駅」まで行けると言う事は分かったのですが 難波駅から「東梅田」までどのようにして行けばいいのかがよく分からなくて・・・。 じつは足が少し不自由であまり長く歩けないので 「難波駅」から「東梅田駅」までタクシーも考えていますが かなり料金はかかるのでしょうか? 最初の日は「大日駅」へ午後1時頃まで行くことが目的です。 どのルートが最短でお手頃なのかお勧めがあったら教えて頂けないでしょうか? 又、二日目は娘が道頓堀など行きたいというので ホテルは「なんばオリエンタルホテル」を候補に入れていますが 他にお勧めがありましたらお願いします。

  • 早朝に、難波で時間をつぶしたい。

    早朝に、難波で時間をつぶしたい。 4月はじめに、親子3人で高速バスで難波へ行く予定です。 難波バスターミナル(南海なんば駅5階)に、早朝6時ごろ到着予定で、そこから大阪市立科学館へ行くのですが、こんなに早く行っても開館していないので、どこかで3時間ほど時間をつぶしたいのです。 長時間、バスにゆられて寝ることになるので、ゆっくり出来る所がいいです。 マクドナルドとかが、いいのかなあと思ったけど近くにあるか分からないし・・・ あまり、お金がかからない所がいいです。 ファーストフードが無難でしょうか? 場所は、難波バスターミナルか、大阪市立博物館の近くで、歩いて行ける距離がいいです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 難波でお土産

    こんにちは 義弟の結婚式が難波であります。 愛知県から電車で向かうのですが、せっかくなので なにか美味しいものをお土産で買って帰りたいと思います。日帰りで時間もあまりないので、駅近く・駅内・デパートのうちのいずれかで買えるものを希望しています。 よかったら何か教えて下さい 宜しくお願いします