• ベストアンサー

札幌のおすすめスポット

近いうち 札幌に遊びに行くのですが   自分 ヲタクなので メイド喫茶や アニメイトなら ばっちりで 他 ゲーセンとか ドン・キホーテ とかしか 知らないんですが。。。   札幌のおすすめスポット教えて下さい   大人の男性と行きます。 その人はアニメなど 詳しくないので   みたいものが合わないので 普通のおすすめスポット教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.2

今週なら「新千歳空港」ではないでしょうか? 施設内に今年の雪祭りとのタイアップ?をしている「初音ミク」が占拠してるみたいですよ 「SNOW MIKU2102」 http://www.crypton.co.jp/snowmiku2012 もちろん札幌市内でもいろいろ催し物があります。 (大通り公園の雪像は壊れてしまったようですが) で、新千歳空港は、雪祭りの期間で無くても、リニューアルしていろいろな施設が ありますので1日過ごせると思いますよ~ 札幌市でしたら他の回答者さんがオススメしていた藻岩山が私もイイと思います。 先週末に北海道に行ってきて藻岩山にも行きましたが、夜景がとても良かったです。 展望台の下のレストランには時間が遅かったため行けませんでしたが、このレストランが プラネタリウムっぽいコンセプトでとてもイイらしいです。

その他の回答 (1)

• Shin1994
回答No.1

札幌在住のものです。普通のスポットということなら、ベターなのはテレビ塔展望台とか、JRタワー付近でショッピングでしょうかね。今は丁度雪まつりの時期ですから賑わってますよ。まあ、今年は何かと別の意味で注目集めてますがね… あと、藻岩山の展望台がリニューアルオープンしましたよ。札幌を一望出来ます。晴れた日の夜は、札幌の夜景が見れる事でしょう。自然の雪と文明の光がおりなす夜景はまさに絶景ですよ。札幌に来た際はぜひ足を運んで貰いたいです。