• ベストアンサー

中古の一戸建ての購入に関する質問です。

atelier21の回答

• atelier21
回答No.2

現金支払いでしょうか?ローンが効くか取引金融機関に確認する必要がある チェックリストは本屋でも機関でも探せばあるでしょう 但し一戸度に設定条件が違う、従って調査検証する部分も違う 新築工事であれば、設計図と仕様書と施工過程をチェックするが 中古はそれらを想定しながら、劣化状態を詮索し、改良を考えなくてはならない それらが、価格=支払う金銭+今後のメンテナンス費用に直結する

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。購入は現金です。