• ベストアンサー

タブレットPCのマイクロSDカードについて

こんばんは PCに詳しくないので質問させて頂きます。 タブレットPC iconia tab a500用にマイクロSDカードを購入しようと思っています。 デジカメで連射とかだとClass10とか早い方が良いのが分かるのですが、やはりタブレットでも早い方がいいのでしょうか? 動画や音楽を保存し観覧しようと思っています。 Class4程度では何か支障ありますか? Class4に動画を入れ視聴する際、カクカクこま落ちの様になりますか? 全く分からないのでお勧めのマイクロSDカードを教えて頂ければうれしいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.2

シャープ(というかイーモバイルですが)のA01SHにclass4の32G使っています。 とりあえず問題はない…ですね。 本体側がclass10に対応しているのか…が問題じゃないでしょうか。 # 記載されているか、微妙なんですよねぇ……。 >Class4に動画を入れ視聴する際、カクカクこま落ちの様になりますか? 動画のデータレートによりますかね。 私は自分でエンコードし直したりする際に、全体で4Mbps越えないようにエンコードしています。 TMPGEnc Video Mastering Works 5でゲームのムービーとかがメインですが。 # だいたい3Mbpsにならない程度で。 >全く分からないのでお勧めのマイクロSDカードを教えて頂ければうれしいです。 秋葉原適当に歩いて、何店か見て…一番安いところで買っていますかね。 # 壊れるときは壊れるものですし。 年末に行ったときには… http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/13030501/shc/0/cmc/4716814070226/backURL/+01+main を買ってきましたね。 http://www.hamada-dk.com/shop/shop.html でも安く売っていたりします。

inutati
質問者

お礼

回答有難う御座います。秋葉原近くにあるといいですね一度言ってみたい所です。 田舎では大手量販店しかなく、購入の時はアマゾンなど通販がメインです。量販店とかなりの差額がありますからね。 32GBのSDむちゃくちゃ安いですねー 売り切れのようで残念です。 色々と詳しく教えて頂き有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

速さより相性を重視すべきですね。一番良いのはパソコンメーカが推奨するメディアを使うことです。

inutati
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 そうですね推奨するメディアを見るのをてっきり忘れていました。 今から調べて見たいと思います。 有難う御座いました。