• ベストアンサー

ゆうちょ銀行

ATMでインターネット通販の振り込みをしたいのですが、今回は私自身ではなく家族の代わりに振込みをしなければならないのです。 1から始まる口座に振り込みます。 代理で振り込むので、振り込んだ後相手側から振込み確認メールが来るのか心配です。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.2

注文者と口座の名義が異なるということですね? 窓口振込みにしてコメント書けば良いのではないでしょうか? もしくは、販売元にメールか電話で問い合わせましょう。

sfpsf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、検索をかけて調べなおしてみるとやっぱり窓口扱いだったようです。 少し手間がかかりますがやってみます。

その他の回答 (1)

noname#148524
noname#148524
回答No.1

相手側にそちらの都合を知らせればいいのでは? 「購入を申し込んだのは「山田太郎」ですが、「山田花子」の名前で振り込みました。」こんな感じで。 「1から始まる口座」は、総合口座です。

sfpsf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、少し考えてみます。