• ベストアンサー

ワード2000の縦書き文について

ワード2000で縦書きにするとき、一番上の文字と一番下の文字を同時に見えるようにするために、何度かカーソルを上下に動かして調節しています。 上下に動かしてもなかなかうまく合いません。 文字数や余白などのページ設定を変えたりしてみたのですが、文字間のスペースが大きくなったり、小さくなったりするだけで表示される全体の大きさは変わらないようです。 1、縦書きで文章の上下が切れないように簡単に表示する方法はないか 2、これは私だけの現象なのか というのが質問内容です。 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamitof
回答No.1

「表示」→「ズーム」で「ページ全体を表示」か一番見やすい倍率を指定すればよいと思います。

miyakeok
質問者

お礼

ありがとうございました。 ずっと使ってきてこのような機能があることを初めて知りました。助かりました。