• ベストアンサー

国際線航空券 変更可能かつ格安入手する方法

ミクロネシア辺りの海外旅行を予定しています。 格安航空券(変更不可だが安い)と旅行会社(変更可能だが高い)の良いところをとった、「変更可能で安い」チケットの入手方法はありますでしょうか? ネットで闇雲に探しまくった方が良いのか、ある程度価格は差異がないのか、どうなのでしょうか? ※安近短の場合、旅行会社ツアーの方が安い傾向ですが、長期宿泊により数泊無料になるホテルが候補なので、ツアーではなく航空券を入手したいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159030
noname#159030
回答No.2

往路の航空会社変更可能だが復路はだめというのと復路も可能というのがあります。 正規割引運賃(通称PEX)があります。これは航空会社が認めたもので料金が正規運賃よりは安いが 制限がある。 格安航空券よりは高いが制限は緩い運賃です。 旅行会社にて買うのも航空会社で購入もできるよ。

mal_dive
質問者

お礼

ありがとうございます PEXはよく聞いていましたが、内容をちゃんと理解していなかったので、調べてみます。

その他の回答 (1)

• denden_kei
回答No.1

日本「以外」発の航空券にすると比較的安くて比較的変更が効くようです。 ただ、日本からその国まで行くチケットを別に買わなければなりませんので、大多数の方が使う変更不可の日本発着の航空券よりはトータルで高くなるのと、遠回りになる分時間は余計にかかります。 最近は、為替相場の要素も含め、ソウルもしくは香港発がお得のようです。

mal_dive
質問者

お礼

ありがとうございます。 遠回り(時間)とのトレードオフなんですね。