• 締切済み

本の作者を教えて下さい。

十年位前に読んだ本の作者とタイトルがわかりません。実際に殺人罪で服役していた人が書いた本で、刑務所の中にいた面白い受刑者や自分の体験などを書いた本です。 確か最初のほうで鳩に覆面を被せた鳩マスカラスの話しがありました。 誰か心当たりありませんか?

みんなの回答

noname#217196
noname#217196
回答No.2

三沢知廉ではないでしょうか。結構著名な囚人と一緒の刑務所にいて、レクリエーションの野球の試合では、金属バット尊属殺人のI青年も一緒だったと書いていました。『囚人狂時代』だったかな。

回答No.1

鳩マスカラスの話は忘れましたが もしかしたら 阿部譲二の 「塀の中の懲りない面々」?