• ベストアンサー

100%回答の人

ki-maoの回答

  • ki-mao
  • ベストアンサー率47% (48/101)
回答No.6

正解の無いアンケートのような質問をしたいとは思いません。 必ず正解が欲しい切羽詰った質問があるとすれば、こんないい加減で素性の知れない嘘つきかバカ な回答者しかいないサイトに救いを求めずに、お金を払ってもちゃんとした専門家に依頼しますので 質問はしません。

関連するQ&A

  • 私が回答したらある人が追うように回答をしてくる

    お世話になります。 私も最近から ここのQ&Aサイトを利用し始めました。初めは私が疑問に思ったことを投稿し、沢山の人から回答をもらって疑問を解決していました。しばらくして、他の方の質問にも回答するようになり、自分の回答で質問が解決したり他の方の回答で私の回答に補足してもらったりして、ここのサイトを利用していくようになりました。 ある日、あるカテゴリで教えてほしい質問を投稿したら「初心者なのに難しい質問をしますね」みたいなニュアンスの返答をもらい、しばらく待っても他の回答を得られなかったので、質問が解決することもなく、この方にお礼を述べてポイントを付けた上でその質問を締め切りました。そのあとから、その人は私が回答した質問に次々と回答をしてくるようになりました。特に、他の回答者の回答を否定するとか、場を混乱させたりとかはなさらないのですが、今も私が回答した質問に続けて回答をしてくるので、ストーカーされているみたいでちょっと困ってます。どうやって、この方は私の回答を探し当ててくるのでしょうか?止めてもらう方法はないのでしょうか?

  • 回答したことがある人にお聞きしたい。

    こんにちは、おはようございます、こんばんは。 初めまして。少しお聞きしたいことがある。 質問に対してイマイチ、ピンとした回答をしていないのを時々目にする。 彼(彼女)らは一体何がしたいのだろうか? 言い方は悪いが、馬鹿なのか?と思うこともある。 例えば、「○○○をとても安く売っているところを教えてください(食品だとして、スーパーなどは高いからという説明付)」という質問に対して 「100均で売っているんじゃないですか?量は少ないとは思いますが実際どのくらいで売られているものかは分からないので・・。」 という回答がされていたとすると、私はどうしてもコイツは何で回答したんだ?と思ってしまう。 まず、~なんじゃないですか?という疑問系。不確かなのに何故回答するんだ、と。 さらに、量は少ないと思いますが・・・という、それで100円だとして本当に安いのか?という質問の趣旨にあまり当てはまらない回答。 そして、実際どのくらいで売られているものかどうかわからない。とくる。 わからないのに回答したその心理。コイツは一体なんなんだ、馬鹿なのか? 質問した人というのは、明らかにハッキリした回答を求めているはずだ。 「○○○ならコストコに大量に売ってましたよ!たくさん入っているのでスーパーよりも断然割安だと思います!」 というような、ハッキリした回答が私なら欲しい。むしろそれを求めて質問している。 「○○○を何かで代用したいのですが、できるものはありますか?」という質問に対して 「何もできないと思うけど、代用できたとして何がしたいの?」という回答。 私は逆に、じゃあ何がしたいか聞いてお前は何がしたいんだ?と思ってしまう。 素直に、無いなら無いでそう答えればいいだろう。何をしようが質問者の勝手だろう。 危険なことにつながるなら別だが、特にそうでもないなら、そう答える必要性はどこにあるんだろうか。 親切で回答してくれる人に対して失礼じゃないか。と言われればそれまでなのだが、その親切何かほかのところに発揮できないだろうか。 皆さんはどう思うだろうか? まさか、この質問に対して 「親切に回答してくれる人にあなた何様ですか?」 と回答してくる人は、まさか。いないとは思うが、わざとそうくるのならそれはそれでなかなかハイセンスな回答者だと。

  • 異様に冷たい回答する人は何のため?

    ときどき、質問検索してると、「自分で考えれば」とか「自己責任です」みたいな、心なく何の回答にもなってない回答してる人がいるのを見ますが、こういう人は何を目的に回答してるんですか? そんな人にも丁寧にお礼してる質問者とか見るとなんか気の毒になるんですが。 ストレス解消? それとも暇だから? 純粋に気になります。

  • 回答してる人って?

    質問内容にもよりますが。質問にたいして上から目線の回答で、スキルアップしろとか起業すればとか言う人が多いですよね? それなりに苦労して結果を残した方だからこそ回答してくれてるんだと思いますが。 質問内容によっては関係している人が回答する事も多いですが、質問者を見下すコメントも多いです。 千差万別な事は承知していますが、本当に回答をもらいたければそれなりのサイトを探し利用すべきでしょうか?

  • 長々と若しくは数多く回答する人

    アンケートの質問で、長々と回答したり、「○〇といえば…」というような質問で数多くの内容を回答する人をどう思いますか? 私は、場合によってですが、文章が長いから、数多く答えたから良いわけではない、勘違いするなと思います。

  • 素敵な回答してくれた人の過去の回答も読みたい

    素敵な回答してくれた人の過去の回答も読みたい 以前は名前をクリックしたら、その人の過去の回答が読めましたが、今はどうやれば読むことができるのですか? 同じように、その人が過去にどんな質問文を書いていたのが、知る方法ってありますか?

  • 酷い回答をする人、どうにかなりませんか?

    勘違いなんじゃ・・・だとか、本人はその気ないんじゃない?だとか 言われるかも知れませんが、最近気になる人物がいます。 名前はやっぱり出さないほうがいいと思うので、だしませんが、 あきらかに、その人の回答全てが、人を傷つける言葉です。 (といっても、最近出来た新規サンです。) その人の回答すべてが、悩んでいる人を嘲るような・・・そんなかんじです(悲) 真面目に質問している方がとても可愛そうになります。 見ている側としても、だまって通り過ぎるのも気分よくありません. このような人を発見しても、やはりどうにもならないのでしょうか? ご意見、ご回答よろしくお願いします。

  • わかりきったことを言うだけの回答する人がいます

    わかりきったこというだけの回答する人がいるのはどうしてですか? その程度のことはわかった上で質問してるのに・・・ともどかしい気持ちになる

  • 回答を締め切らない人について

    ここに参加し始めのころから、 いつも不思議に思っていたのですが、 質問をして、何ヶ月とか、あるいは1年以上経過していて、 かつ、もう質疑応答は一切していないにも関わらず、 回答を締め切らない人がいるのは何故なんでしょうか? 本人が質問したことを忘れてしまって、あるいは回答を締め切ることを忘れてしまっているのでしょうか? それとも、めんどくさいとか、もうどうでもいいって、感じなんでしょうか? (もし、きちんと解決しようとまでは思わないほど、どうでもいいという事なら、なぜ質問を・・・。暇つぶし? もうどうでもいいと思うなら、それこそ、さっさと回答を締め切るべきでは・・・) それとも、何か締め切れない理由でもあるのでしょうか・・・? 謎です。

  • 回答をしてくださった人へのお礼について

    タイトルどおりです。 少しアンケートっぽいところがあるので、こちらでの質問とさせていただきます。 質問をした後、その質問に対し回答し、質問者はその回答に対しお礼をして、締め切った後にポイントを付与していく流れになると思います。 色んな回答に答えた中、必ず回答にお礼をされる人、お礼をしない人、最初の回答者には御礼をしているものの、面倒になって新しい回答者のほうにはお礼をしない人などさまざまな人がいるように思います。 私はいずれも人それぞれ価値観がありますので、お礼をしない人が必ず悪いかとは思いません。 特に最後のほうの回答者にお礼をされない人は「単に面倒になったのかな」と割り切っていますが、一つ気になったものとしまして、特定の回答へのお礼はスルーしてしまってしまう人です。 (例えば、10名回答している人がいて、1~5番目に回答された人のものはお礼があり、6番目だけお礼がなし、7、8番目はお礼があって、以降無し など) 特定の回答へのお礼に対してスルーしたことがある人にお聞きしたいのですが、どういった回答があった場合にスルーをしますか? ※中に、「せっかく回答したのにお礼がない人がいる」といった類の質問をされている人がいますが、この質問は回答をするしないの是非ではなく、「どんな回答がスルーの対象なのか」といったことを趣旨としています。