キーボード入力が変・・・これってウイルス?

このQ&Aのポイント
  • PCを起動していると、頻繁に入力できなくなる現象が発生します。
  • USBメモリーを挿入すると、表示灯が消えて入力できなくなります。
  • スパイボットS&Dでウイルスチェックすると、Win32.Banload.ahのエラーが出ます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「キーボード入力が変・・・」これってウイルス?

PCを起動していると、頻繁に入力出来なくなります。 パターンとしては、PCから「ピンボン・・・ポン」という USBメモリー等を挿した時に鳴る音がして、NumLock などの3つある表示灯が消え、入力出来なくなります。 そして、この表示灯が点灯状態に戻ったら、再び入力 できるようになるのですが、多いときには1分おきぐら いに繰り返すので、文字がなかなか入力できず、この 質問を書くのにも苦労しています(笑)。 そこで、スパイボットS&Dでウイルスチェックしてみると 下記のエラーが出るのですが、この症状と何か関連 性はあるのでしょうか? 単なるキーボード故障だと思いたいのですが・・・。 スキャン中にエラーが発生しました!: Win32.Banload.ah [1 - $8FA6DFD3] (TRegExpr(comp): Unmatched [] (pos 17)) (Status) こんな感じで、使っているPCは、WIN-XPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rebind
回答No.2

こちらの情報はチェックされましたか? http://forums.spybot.info/showthread.php?t=65087

-traveler-
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 ご紹介頂いた情報は、全くチェックしていなかったので、 参考にさせて頂きましたが、何やら勝手にインターネット に接続して、プログラムを走らせてしまうとかで、早く対 策を講じたいと思っているのですが、"<$STARTUP>\01.lnk" で検索しても出てこないのか、いくら探しても見つからず、 あれこれ試しているところです。 ちなみに、現在は、キー入力がおかしいということはない のですが、不気味ですね。 あと、私とほぼ同時期に同じ質問をヤフーの方にされてい る方もいますが、こういうものは、同時発生率も高いのか な…なんて、のんびりしている暇はない(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

キーボードのコネクタやケーブルの接触不良かもしれませんので、USBでしたら別のUSBコネクタスロットに挿入してみるか、別のキーボードを挿してみて下さい。

-traveler-
質問者

お礼

早々にご回答を頂き、ありがとうございます。 私も、キチンと挿し込まれていないかもしれないと思い、 各コネクタの抜き挿しを試みたのですが、変化はなく、 上の回答者様の内容に沿って、解決を試みているところです。 ありがとうございました。