キーボード入力が変・・・これってウイルス?

このQ&Aのポイント
  • PCを起動していると、頻繁に入力できなくなる現象が発生します。
  • USBメモリーを挿入すると、表示灯が消えて入力できなくなります。
  • スパイボットS&Dでウイルスチェックすると、Win32.Banload.ahのエラーが出ます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「キーボード入力が変・・・」これってウイルス?

PCを起動していると、頻繁に入力出来なくなります。 パターンとしては、PCから「ピンボン・・・ポン」という USBメモリー等を挿した時に鳴る音がして、NumLock などの3つある表示灯が消え、入力出来なくなります。 そして、この表示灯が点灯状態に戻ったら、再び入力 できるようになるのですが、多いときには1分おきぐら いに繰り返すので、文字がなかなか入力できず、この 質問を書くのにも苦労しています(笑)。 そこで、スパイボットS&Dでウイルスチェックしてみると 下記のエラーが出るのですが、この症状と何か関連 性はあるのでしょうか? 単なるキーボード故障だと思いたいのですが・・・。 スキャン中にエラーが発生しました!: Win32.Banload.ah [1 - $8FA6DFD3] (TRegExpr(comp): Unmatched [] (pos 17)) (Status) こんな感じで、使っているPCは、WIN-XPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rebind
  • ベストアンサー率30% (136/444)
回答No.2

こちらの情報はチェックされましたか? http://forums.spybot.info/showthread.php?t=65087

-traveler-
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 ご紹介頂いた情報は、全くチェックしていなかったので、 参考にさせて頂きましたが、何やら勝手にインターネット に接続して、プログラムを走らせてしまうとかで、早く対 策を講じたいと思っているのですが、"<$STARTUP>\01.lnk" で検索しても出てこないのか、いくら探しても見つからず、 あれこれ試しているところです。 ちなみに、現在は、キー入力がおかしいということはない のですが、不気味ですね。 あと、私とほぼ同時期に同じ質問をヤフーの方にされてい る方もいますが、こういうものは、同時発生率も高いのか な…なんて、のんびりしている暇はない(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

キーボードのコネクタやケーブルの接触不良かもしれませんので、USBでしたら別のUSBコネクタスロットに挿入してみるか、別のキーボードを挿してみて下さい。

-traveler-
質問者

お礼

早々にご回答を頂き、ありがとうございます。 私も、キチンと挿し込まれていないかもしれないと思い、 各コネクタの抜き挿しを試みたのですが、変化はなく、 上の回答者様の内容に沿って、解決を試みているところです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Spybot1.6.2 スキャン中エラーについて

    OSはXP pro SP3 です。 Spybot1.6.2を使って、スキャンしていると以下のようになります。 スキャン中にエラーが発生しました!: Opachki.ru [1 - $8733DD3A] (TRegExpr(comp): Unmatched [] (pos 17)) (Status) スキャン中にエラーが発生しました!: Opachki.ru [2 - $E6C84DAE] (TRegExpr(comp): Unmatched [] (pos 17)) (Status) スキャン中にエラーが発生しました!: Opachki.ru [3 - $46D80EC7] (TRegExpr(comp): Unmatched [] (pos 17)) (Status) スキャン中にエラーが発生しました!: Opachki.ru [4 - $250528DC] (TRegExpr(comp): Unmatched [] (pos 17)) (Status) スキャン中にエラーが発生しました!: Opachki.ru [5 - $70F7E1D5] (TRegExpr(comp): Unmatched [] (pos 17)) (Status) スキャン中にエラーが発生しました!: Opachki.ru [6 - $D68A767B] (TRegExpr(comp): Unmatched [] (pos 17)) (Status) おめでとうございます!: 脅威は検出されませんでした。 (Status) バグでしょうか?解決方法知っている方教えてください。お願いします。

  • JwordとCnsMinとspybotのエラーについて教えてください!

    spybotでCnsMinという危なそうなものが検出されました。うまく機能せず?にエラーという結果もありました。 調べてみるとJwordプラグインが原因だそうです。ちょうど先日入れたばかりです。 きちんとアンインストールできなかったので、システムの復元で5日前に戻しました。 それから、Jwordプラグインを削除しました。 けれど、その後、spybotを使っても、エラーが出ます。 エラーの内容は スキャン中にエラーが発生しました!: Opachki.ru [1 - $8733DD3A] (TRegExpr(comp): Unmatched [] (pos 17)) (Status) スキャン中にエラーが発生しました!: Opachki.ru [2 - $E6C84DAE] (TRegExpr(comp): Unmatched [] (pos 17)) (Status) スキャン中にエラーが発生しました!: Opachki.ru [3 - $46D80EC7] (TRegExpr(comp): Unmatched [] (pos 17)) (Status) スキャン中にエラーが発生しました!: Opachki.ru [4 - $250528DC] (TRegExpr(comp): Unmatched [] (pos 17)) (Status) スキャン中にエラーが発生しました!: Opachki.ru [5 - $70F7E1D5] (TRegExpr(comp): Unmatched [] (pos 17)) (Status) スキャン中にエラーが発生しました!: Opachki.ru [6 - $D68A767B] (TRegExpr(comp): Unmatched [] (pos 17)) (Status) です。 どうしたら、治るのでしょうか? おねがいします。

  • Spy-bot Searcher Destroy 1.5のエラー対処法

    SpyBot1.5で検索すると次のような表示が出ました、対処法を教えて下さい。  おめでとう! スパイウェアは検出されませんでした。  チェック中にエラー発生  Virtumonde (60)(TRegExpr(comp):ParseReg Unmatched ()(pos96)) チェック中にエラー発生 Virtumonde (93)(TRegExpr(comp):ParseReg Unmatched ()(pos99)) どの様に対応したらよいのかわかりません、よろしくお願いします。

  • Spybot S&D でエラーメッセージ?

    先日「Spybot S&D」でスキャンしたところ、下記のようなメッセージがでました。その後2回ほどスキャンしましたが、相変わらず出てきます。意味がわかりません。どなたかお教えください。 ---------------------------------------------------------------- チェック中にエラー発生!: Vario.Antivirus [11176] (TRegExpr(comp): ParseReg Unmatched () (pos 106)) () チェック中にエラー発生!: Vario.Antivirus [11177] (TRegExpr(comp): ParseReg Unmatched () (pos 106)) ()

  • spybotでエラー表示

    質問です。 あまりPCに詳しくないのですが、今までスパウェア対策として「Ad-Aware」を使っていました。 ですが、そのソフトウェアによって検知できるものとできないものがあるというものを友人から聞きまして、そのまま友人のすすめで「spybot」を導入してみました。 導入方法が書かれてるサイトを頼りに、アップデートや免疫などの設定も済ませ、いざスキャンをしてみたところ2点エラーがでました。 Vario.AntiVirus [15960](TRegExpr(comp):ParseReg Unmatched ()(pos 96)) と Vario.AntiVirus [15961](TRegExpr(comp):ParseReg Unmatched ()(pos 96)) です。 ここの質問履歴を見ましたら、[]の中の数字は違いますが同じエラーが同じく2個出ていた方がいまして、そちらへの返信に書いてる事も試してみましたが駄目でした。 これに対する解決策などをお分かりの方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • spybotのエラー

    チェック中にエラー発生! Virtumonde[60](TRegExpr(comp):ParseReg Unmatched() (pos96)) Virtumonde[93](TRegExpr(comp):ParseReg Unmatched() (pos92)) というエラーがでましたが、どういう意味なのかわかりません。どなたかわかりませんか?

  • spybotのスキャン中に「チェック中にエラー発生」・・・

    spybotでスキャンしているとスパイウェアは検出されなかったと表示されるのですが、問題箇所にチェック中にエラー発生!と出てきてしまいます。 Virtumonde [66] (TRegExpr(compp): ParseReg Unmatched () (pos 96)) とそして、これと同じ違う番号で[99]と二つエラーが発生してしまいます。 エラーがあるということは何らかシステムに問題があるのか。。。どうすればこの問題を解決できるのでしょうか、教えてください。

  • Spybotでエラーが出ます

    今日久々にSpybotで検索してみると チェック中にエラー発生!: Virtumonde [13] (TRegExpr(comp): ParseReg Unmatched () (pos 96)) () チェック中にエラー発生!: Virtumonde [46] (TRegExpr(comp): ParseReg Unmatched () (pos 92)) () おめでとう!: スパイウェアは検出されませんでした。 というのが出てきました。 このエラーというのは何なのでしょうか? 昨年末までは出てきませんでした。 また夏ごろにインストールしたのでバージョンは1.5だと思います。 OSはXPを使っています。 最近ダウンロードしたのはZip位です。 詳しい方がおられたらご回答お願いします。

  • キーボード入力がうまくいきません NumLockは

    NECのノートPC VersaPro を中古で購入したんですが、 キー入力がおかしいんです。 NumLockを解除している状態で、「に」と入力するため「NI」とタイプするとnだけ表示されiは反応しませんが、 「N」と「I」を同時押し又はタイピングスピードを速く入力すると「に」と表示されます。 NumLockをONの状態ですと、「n5」と表示されますので、NumLockの問題?ではないようなんです。 つまらない困りごとなんですが、似たような質問がなかったので、新規に質問しました。どなたかご教授願えませんでしょうか?

  • キーボードでの入力

    ThinkPad A31を使っています。 OSはWindowsXPです。 今日から↑の機体を使うことになったのですが、 キーボードで「JKL」などを打つと「123」と表示されます。 これはNumlockを解除(入力?)すれば、普通にアルファベッドを打てるのですが、 その状態で、ノートパソコンから独立している小さいキーボード(数字や+、-などしかないもの) で数字を入力しようとしてもカーソルがひとつ上に行ったりするようになってしまいます。 これもNumLockのボタンで解決できるのですが、それだと上のほうで書いたようにアルファベッドが打てなくなってしまいます。 堂々巡りになってしまい、処理の仕方がわからないまま、仕事をしているので、エクセル使用時には、 今まで生きててこんなにNumLock押したことがないって言うぐらい押しています。 明らかに作業効率がさがってしまいました。 PC本体のほうはアルファベッドが打てる状態で、小さいキーボードは数字が打てる状態にはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう