• 締切済み

未成年者のオートローンの組み方

失礼します。 まだ19歳の未成年者です。 車がほしく150万程度の中古車をローンで購入したいとおもっています。 自動車学校にも通いもうすぐで免許がとれる状況です。 ですが未成年の為ローンを組むには保証人が必要ということですが 母親はいなく、父もブラックです。 たよれるのは祖母しかいなく、祖母は70代後半ですス まだ免許をもっており現役で自分の車を運転しています ですが、祖母は年金ぐらしです。私は、高校卒業とともに就職してあと一ヶ月で勤続年数1年です 家の収入が、祖母の年金14万+私の収入20万+父20万ほど?だとおもいます この場合ローンは組めるでしょうか門前払いがこわくてローン会社になかなか言い出せません 説明足らずの文章ですが、とても困っています

みんなの回答

• P0O9I
回答No.2

自分で稼いで、お金を貯めてから、車を買いましょう。 その方が金利分安く購入できます。 それに、免許取りたてなら、もっと安い車を選びましょう。 どうせぶつけて、アチコチでこぼこになります。 少々へこんでも惜しくないような車にしましょう。 5~6十万円出せば、それなりの車は買えます。

• jwmdwmdt
回答No.1

はじめまして。 先ず、ローンを組むに当たって必要なのは、勤続年数と組む人の信用や返済能力です。 未成年でローンを組むには、保証人が絶対に必要となりますが、お父様がブラックなのであれば先ず金融会社の審査を通過するのは難しいでしょう。次にお婆様が保証人になった場合…貴方が返済出来なくなった時に代わりに払う事が出来るかどうか…という所ですよね。 一番良いのは、貴方が二十歳になるまで待つ事です。そうすれば全ての責任は貴方になる訳ですからね。