• ベストアンサー

モバオク

質問お願いします。 初めてモバオクで落札をしようとしている初心者です 落札したい商品を出品されている方の自己紹介に、 基本的には郵便振り込みで 代引きを希望は事前に質問お願いしますとのことなんですが、どのような対応をしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなた自身は代引きを希望している、ということですか? 基本的にモバオクでは代引きかモバペイでの取引となります。 本来であればいちいちそんな確認はする必要はないのですが (代引きでいいかどうかなんて確認) 受け取り拒否などされたら出品者はたまりませんから ある程度評価などを見て判断したいのかもしれません。 あなたの場合現段階では評価はゼロでしょうから 出品者がどう思うかは誰にもわかりませんが、 そうはいっても代引きを希望しているのを拒否することはしてはいけないことですので まずは質問から代引き希望である事を伝え確認しましょう。 駄目なら通報してもいいけど(質問のやりとりのURL付きで) そんなのめんどくさいのであれば 出品者のいいなりで取引するしかありません。 ただし、定型外はなるべく避け、追跡できる発送方法をお願いしましょう。

ohmluv
質問者

お礼

詳しくありがとうございました! ご回答を参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• Kirby64
回答No.1

チミが代引き希望なら、出品物の質問欄から「代引きでの取引は出来ますか」と事前に質問すればよいし、郵便振込でOKなら、そのまま入札すれば良いニャ。

ohmluv
質問者

お礼

詳しくありがとうございました! ご回答を参考にさせていただきます。