• ベストアンサー

病気と恋愛を扱った小説

病気と恋愛を扱った小説を探しています。 日本文学、江戸時代以降に書かれたものでオススメがあれば教えてください。 例)横光利一の「花園の思想」 携帯小説はあまり好きではないので、それ以外のものをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.2

三浦綾子「病めるときも」 堀辰雄「風立ちぬ」

farmfirm
質問者

お礼

ありがとうございます。 三浦綾子さん好きです!

その他の回答 (2)

noname#151644
noname#151644
回答No.3

橋本紡「半分の月がのぼる空」 中村航「100回泣くこと」 自分は半分の月がのぼる空が大好きです!電撃文庫とアスキー・メディアワークスから出版されていますが私は後者がおすすめです。(後者は電撃文庫のを大幅改稿したもの)映画化もされましたよ。 参考までにどうぞm(_ _)m

farmfirm
質問者

お礼

ありがとうございます(*^ω^*)

noname#217196
noname#217196
回答No.1

山本周五郎著『赤ひげ診療譚』。 多島斗志之著『症例A』。

farmfirm
質問者

お礼

ありがとうございます。