• ベストアンサー

Word2007での質問

友人からWord2007で作成されたファイルがメール添付で 送られてきました。「名前を付けて保存」しています。 ファイルの中にあるサイトのURLが書きこまれていて青い 文字に反転しています。Ctrlキーを押しながらクリック すればそのサイトにジャンプするはずなのに今回はエラーに なります。エラーのメッセージは「このコンピューターに設定 されている制約のためこの操作は取り消されました。システム 管理者に問い合わせて下さい」です。対処方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

別のブラウザを使っていたことがありますよね? (FirefoxとかGoogleChromeとか) もう一度それをインストールして、そのうえでもう一度既定の設定をしてみましょう。 (Firefox等は削除しないでくださいね)

ykskt0716
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。「GoogleChrome」をダウンロード してからIE9を既定のブラウザに設定したら無事解決しました。過去の出来 事がこんなところで影響するなんて驚きです。ご親切感謝いたします。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=2808-1843 とりあえず上記の設定をやってみましょう。

ykskt0716
質問者

補足

回答ありがとうございます。現在IE9を既定のブラウザに設定して いますが、問題は解決しません。