• 締切済み

バレンタインチョコはハート型か面白いデザインか?

男性の方へ質問です。もらえれば何でも良い、気持ちだけでいい、というのは置いておいて、もしも本当に好きな人から貰うとしたら正直どちらが嬉しい方が多いのでしょう?いつもわりと悩みます。 その理由も教えて下さい。参考の為宜しくお願いします。 1、ハート型のチョコ(やはり愛を感じる等) 2、スポーティー(男の子が好きそうなもの)やデザイン性、コミカルなチョコ(重すぎず楽しい等)

みんなの回答

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.5

>安いのより高級なもの、小さいのより大きいものを貰った方が気持ちを強く感じる事等はないですか? んー、でもそれはちょっと意味合いが違うと思いますよ。 高いから嬉しいのではなく、自分の為にそれだけお金を出してくれた事に気持ちを感じるわけで。 あ、ちなみに「大きさ」はあまり関係ありません。大きけりゃ良いってわけじゃないですもの。

m3o3m
質問者

お礼

ありがとうございました。大きさよりは質(高級・手作り・味)で工夫した感が伝わるかですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.4

いや、「本気で」何でも良いんです。 四角だろうが丸だろうがハート形だろうが、嬉しさは1ミリも変わりません。 変わるとすればそこに何かしらのメッセージが含まれた場合です。 要は気持ちを感じるかどうかなんですよ。形だけで変わる事なんてあり得ません。

m3o3m
質問者

お礼

ありがとうございます。形は関係なくてメッセージ性ですか。多分女性とは違う感覚だと思いますので参考になりました。

m3o3m
質問者

補足

安いのより高級なもの、小さいのより大きいものを貰った方が気持ちを強く感じる事等はないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

見た目より味

m3o3m
質問者

お礼

ありがとうございました。味ですか!本物嗜好ですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

もらう側の男性の性格にもよりますね。 私でしたら、やはり定番のハート型チョコですかね。 ただ、別にもらえる側としたら、どんなチョコでも 好きな子からもらえれば、とても嬉しいものです。 あげる人の性格を考えて、あげてください。 真面目な人でしたら、ハート型。 フャッションなど好きな人には、オリジナルやデザイン性のあるチョコ。 お笑いなど好きな人には、コミカルなチョコ。 でも、そんなに悩む必要はないかと思います。 もらう側は、もらえればどんなものでも嬉しいですからね。 また、手作りでしたら格別に嬉しいものです!!!

m3o3m
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり手作りって喜ばれるのですね、、ゴディバとかの高いハート型チョコよりう嬉しいのかな?真面目な人ならハート型ですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148050
noname#148050
回答No.1

本音で考えた場合ですがやっぱり手作りがいいです。 結果としてこの2択ならどちらでもないとなります。 ハートというのも嬉しいのですが 気持ちを優先として考えると、やっぱりオリジナルのものがいいです。 チョコに思いをこめて作ってくれたという気持ちが伝わるので。

m3o3m
質問者

お礼

ありがとうございます。手作りは重すぎるのかと思っていましたが嬉しいものなのですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインチョコをあげてから冷たくなった

    こんばんは。私は彼氏がいるのですが、 先日、バレンタインに、社内のお世話になっている 男性に、義理チョコをあげました。 変なデザインのチョコではなく一応ちゃんとした義理 チョコです。 ところが、私がチョコをあげてから、その社員の 男性は急に私を避けるようになりました。 義理チョコだし、別に私はその男性に気があるわけ でもないし、それは相手もわかっている はずなんですがなんか冷たいんです(汗) お礼のつもりでチョコをあげた→冷たくなる っておかしいような気がします。 愛の告白をしたわけでもないのに。 お世話になったという気持ちであげた だけなのに、冷たくなるってどういう ことなんでしょうか。 私から仕事のことで話しかけたときは 普通なのに、休憩のときなど、 話かけると、とてもつめたいです。 なんか誤解されたのでしょうか。 この男性の行動で私は悲しくなりました。 せっかく良い同僚だと思っていたのに。 義理チョコなんかあげなきゃよかったと 思いました。 そもそも冷たくする理由って何なんでしょうか ちょっと悲しい気持ちです。 男性、女性、どちらもかまいません・・ アドバイスお願いします

  • バレンタインチョコ

    同じクラスの彼氏に手作りのバレンタインチョコを渡したいのですが、直径ニ十センチの円形のとても大きなチョコを作ろうと思ってました。しかし母にそれを言ったところ、大きすぎるしそんなの周りに阿保な人だと思われるんじゃない?と言われました。 確かに彼氏視点でも受け取ったらえ?となるかもしれないし、他の人から見てもえ?と驚かれるかもしれません、 さすがに大きすぎるチョコはやめておいた方がいいですかね?愛と比例するかなと思ったのですが、常識的に考えると… めちゃくちゃ阿保な質問ですみませんが、参考にしたいので是非回答お願い致します。

  • バレンタインにチョコが欲しいと言われたら?

    最近仲良くしている男性から、バレンタインなのでチョコが欲しいと言われました。 私にも彼にも、恋人はいません。 ここ2か月くらい、彼からアプローチされているので、私に対して好感を持ってくれているのは気付いています。 私としては、彼のことは好きですが、「付き合いたいか?」ときかれたら、まだ迷ってしまうような段階です。 一緒にいると楽しいですし、会いたいとも思います。 しかし、彼が年下な事や、その為落ち着きがないところに今一歩踏み込めないでいます。 手作りのチョコが欲しいといわれて、最初は笑って断っていました。 「彼氏にしか作らないし、手作りは愛が無いと無理だよー。」という感じで。 それでも、メールであなたのチョコを貰うことは出来ませんか?と言われました。 別にあげることは出来ますが、今の微妙な気持ちのままあげても、変に期待させてしまうだけですよね? ただ、これから好きになる可能性もあるかと思うと、悩みます。

  • バレンタインチョコの食べる順番

    今好きな人がいるのですが、お付き合いはまだしていません。 私が彼のことを好きなのは、彼は気が付いているみたいですが、 彼の気持ちはわかりません。 何度か二人で遊んだりはしています。 先日バレンタインにチョコをあげました。 彼はすでに何個かもらっている様子でしたが、私のチョコを一番に食べたそうです。彼が言っているのことがもし本当だとして、 男性はもらった複数のチョコを食べるとき、一番に食べようと思うチョコはどうゆうチョコですか? 気になる人からのものは先に食べますか?それとも関係なく意識せず、食べますか? しょうもない質問ですいません。

  • バレンタインチョコを貰ったのですが

    バレンタインにチョコを貰ったのですがいたずらかもしれません 高二男子です バレンタインにチョコを貰ったのですがいたずらしれません 何故、 そう思ったかと言うと ・昼休みに教室に学食から戻ってきたら机のなかに入っていた ・手紙付きであったが、「直接渡す勇気がないから僕のクラスメートの人に頼んだ」と書かれており、差出人の名前が「怜夜」と嘘っぽくクラスも学年も書かれていなかった ・手作りチョコらしいが、お世辞にも綺麗ではなかった ・最近、クラスの女子が僕のほうを見てニヤつくようになった ・SNSの日記にチョコの写真を貼ったら「かなり馬鹿にされてる。食わないほうがいい」と言われた ・わざとらしくハート型で「I LOVE YOU」と書かれている ・そもそもブサメンの僕がチョコを貰えるわけがない などです 一応チョコは完食しましたが(もったいないので…)、何の変哲もないチョコでした いたずらにしては手が込んでるし、本当に女の子がチョコをくれたのならチョコが雑すぎるし… こんなこと考える僕は最低かもしれませんが、あまりにもSNSで叩かれたものでよく考えればおかしいこともあるので質問しました 一応、チョコの画像を添え付けしておきます

  • バレンタイン今から渡します★安いチョコでも喜んでもらえますか?

    好きな人にこれからバレンタインチョコを渡す予定です。 だけど、知り合い程度なので軽い気持ちで渡そうと思います。 「いつもお世話になってるから。(ニコッ)」と。 1000円位の売ってるチョコなんですけど、 それでも男性って喜んでくれるものですか? あ~緊張・・・渡せるかなぁ・・・。

  • バレンタインチョコ渡しました!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2745601.htmlで質問したものです。 チョコとメッセージカードを渡すことに成功しました!!社内で彼に渡すきっかけを失っていて諦めかけて帰ろうとした時、エレベーターのドアが開いて彼一人が乗ってきたときに渡しました^^女子全員連盟の義理チョコと私からのを2つ。 メッセージカードは彼の好きな子犬が描いたもので、「先日は仕事を手伝っていただいてありがとうございました。○○さんとお話していると、いつもとても楽しいです。良かったら食べてください(ハート)」という内容のものです。表紙に印刷されている『きもちです』のところにハートのシールをつけました。告白はしませんでした。 渡したとき、「ありがとう」と言われ、恥ずかしくなって「いえいえ」と言ってその場を去りました。 彼からその夜携帯にメールがあり、「今日はありがとう。甘いものには目がないので全部平らげてしまいました。犬っこもかわいいね。犬にも目がないよ。」というメールが来ました。 彼は少しは喜んでくれたということでしょうか。 来月、彼が転勤すると思われるので、直接告白しようと思っていますが、それまでに何か自分にできることはないかなぁと考えています。 アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • バレンタインのチョコ

    昨日彼女に明日バレンタインのチョコあげるねって言われました。 で、今日会って、2人きりになる場面もあったんですけど、チョコは渡されませんでした。 これはこっちから聞かなかったから渡されなかったのでしょうか。 それともなにかしら理由があって渡せなかったのでしょうか。 それと、今聞いてみた方がいいのでしょうか。 ホントくっだらない質問ですいません。

  • バレンタインチョコ

    バレンタインチョコ こんにちは、私は大学1年の女です。 今同学年に気になる男の子がいるのですが、彼にバレンタインチョコをあげるべきか悩んでいます。 その彼とは、先日私から誘ってバレンタイン数日前の日に2人で会う約束をしました。 約束した日は、ただ普通にお話できればいいなと思っていて、バレンタインのことは特に意識していませんでした。 チョコはバレンタインに近いサークルの時にでも(彼は同じサークルの仲間です)、 他の男の子と一緒に義理チョコのような形で渡せたらそれでいいかなと思っていたからです。 けれど、最近彼はバレンタイン前に実家に帰るということがわかりました。 バレンタインに近いサークルの日にチョコを渡すこともできません。 そうすると、チョコをあげるなら2人で会う約束の日になるのですが、 それだと本命丸出しみたいな感じになってしまうのでは?と思って不安です。 私は彼が好きなのだから、少しずつは私の気持ちに気づいてくれると嬉しいですが、本命チョコを渡すと、 ほとんど告白したみたいな感じになってしまわないですか? 彼にとって私はサークル仲間の一員だと思います。2人で会うのも初めてです。 気持ちを伝える段階にはまだ早いような気がして、本命チョコを渡すことで彼に重く思われないだろうか?とか、変に意識させて避けられたりしないだろうか?と不安です。 関係を悪化させる恐れがあるくらいなら、チョコをあげない方がいいでしょうか? それとも、チョコをあげて私の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも何かアドバイスがありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。

  • バレンタインチョコって欲しいですか?

    バレンタインチョコって欲しいものですか? 自分は男性なのですが 今まできちんとしたバレンタインチョコをもらったことがありません。 むしろ付き合っている人がチョコ好きで逆にくれと言われて ゴディバとか高いチョコをねだられてあげていたぐらいでした。 自分では今まで一度も欲しいなと思ったことがなく 一般男性?の気持ちがわかりません。 よくこの時期、テレビとかなどでもバレンタインでそわそわするって ネタなどが色々と出てきますが 実際にあんな感じに思っている方々は存在するんでしょうか?