• 締切済み

バレンタインチョコはハート型か面白いデザインか?

男性の方へ質問です。もらえれば何でも良い、気持ちだけでいい、というのは置いておいて、もしも本当に好きな人から貰うとしたら正直どちらが嬉しい方が多いのでしょう?いつもわりと悩みます。 その理由も教えて下さい。参考の為宜しくお願いします。 1、ハート型のチョコ(やはり愛を感じる等) 2、スポーティー(男の子が好きそうなもの)やデザイン性、コミカルなチョコ(重すぎず楽しい等)

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.5

>安いのより高級なもの、小さいのより大きいものを貰った方が気持ちを強く感じる事等はないですか? んー、でもそれはちょっと意味合いが違うと思いますよ。 高いから嬉しいのではなく、自分の為にそれだけお金を出してくれた事に気持ちを感じるわけで。 あ、ちなみに「大きさ」はあまり関係ありません。大きけりゃ良いってわけじゃないですもの。

m3o3m
質問者

お礼

ありがとうございました。大きさよりは質(高級・手作り・味)で工夫した感が伝わるかですね!

• EFA15EL
回答No.4

いや、「本気で」何でも良いんです。 四角だろうが丸だろうがハート形だろうが、嬉しさは1ミリも変わりません。 変わるとすればそこに何かしらのメッセージが含まれた場合です。 要は気持ちを感じるかどうかなんですよ。形だけで変わる事なんてあり得ません。

m3o3m
質問者

お礼

ありがとうございます。形は関係なくてメッセージ性ですか。多分女性とは違う感覚だと思いますので参考になりました。

m3o3m
質問者

補足

安いのより高級なもの、小さいのより大きいものを貰った方が気持ちを強く感じる事等はないですか?

回答No.3

見た目より味

m3o3m
質問者

お礼

ありがとうございました。味ですか!本物嗜好ですね。参考になりました。

回答No.2

もらう側の男性の性格にもよりますね。 私でしたら、やはり定番のハート型チョコですかね。 ただ、別にもらえる側としたら、どんなチョコでも 好きな子からもらえれば、とても嬉しいものです。 あげる人の性格を考えて、あげてください。 真面目な人でしたら、ハート型。 フャッションなど好きな人には、オリジナルやデザイン性のあるチョコ。 お笑いなど好きな人には、コミカルなチョコ。 でも、そんなに悩む必要はないかと思います。 もらう側は、もらえればどんなものでも嬉しいですからね。 また、手作りでしたら格別に嬉しいものです!!!

m3o3m
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり手作りって喜ばれるのですね、、ゴディバとかの高いハート型チョコよりう嬉しいのかな?真面目な人ならハート型ですね。参考になりました。

noname#148050
noname#148050
回答No.1

本音で考えた場合ですがやっぱり手作りがいいです。 結果としてこの2択ならどちらでもないとなります。 ハートというのも嬉しいのですが 気持ちを優先として考えると、やっぱりオリジナルのものがいいです。 チョコに思いをこめて作ってくれたという気持ちが伝わるので。

m3o3m
質問者

お礼

ありがとうございます。手作りは重すぎるのかと思っていましたが嬉しいものなのですね。参考になりました。