• ベストアンサー

香川大学法学部について

香川大学法学部を目指している高2ですが進研模試の偏差値が49で全然足りません。 今から本気でやって受かる可能性はありますか? 推薦は考えてません。 また、受かるとしたら、2年生の間に何を終わらすべきですか? また、最低一日何時間すべきですか? 教えてください!

• quuuu
  • お礼率13% (20/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keyconfig
回答No.1

香川大学法学部あたりのレベルは勉強した人のための学部ではないので高3の秋からでも勉強すれば受かります。 国公立なら千葉大や広島大あたりより上、私立ならmarc、関同立以上からが勉強したといえる最低ラインです。 勉強するつもりなら最低でもこれ以上は目指しましょうね^^ 上記の大学以上を目指すのならまだ二年生ということなのでとりあえず英語を中心に参考書などの情報や大学ごとの試験科目などの情報を集めることからはじめるとよいです^^ 香川大学法学部以下の大学なら高3の夏あたりから適当に学校の勉強だけでもやれば受かるでしょう^^;