• 締切済み

新購入したパソコンがモニタに映らない

購入したパソコン: Lesance DT S3532/GT440 OS:windows7 使用モニタ: LG 21.5インチ 初起動時からモニタに何も映らず、信号も反応してる様子がありません。 何も映らないので初期設定など何もできず困っています。 元から使用しているパソコン(XP)はしっかりとモニタに映し出されます。 D-sub接続、DVI接続どちらを試しても全く反応がないのでどうすればいいかわかりません。 誰か解決策を教えていただけませんでしょうか。 また、モニタのほうはDVI-Dと表記されていますが、パソコン側のほうはDVIとしか表記されてません。 このモニタでは対応していないということなのでしょうか。それとも、D-sub接続のみで映すことは可能ですか? ちなみに旧パソコンはD-sub接続しかできないパソコンです。

みんなの回答

• joh01
回答No.2

私もLesance DTを購入し、手持ちのモニタ(CRT)をD-sub接続したところ 画面には何も映りませんでした。 Lesanceに付属していた変換コネクタを使用して接続しようとしましたが、 形が合わないため接続できません。 パソコン本体の背面を良く見ると、ビデオカードの存在に気づき、 その外部インターフェースに変換コネクタを接続してみると、 あっさり画面が表示されました。 まだ、解決してなければ試してみてください。 私はビデオカードが挿さったパソコンを初めて買いました。 詳しいことはまったくわかりません。 間違っていたらごめんなさい。

• pc_net_sp
回答No.1

PCは2台あってモニターは1台しかないと言う事でしょうか?? モニターが2台以上あるなら、モニターを変えてWindows7を立ち上げてみましょう。 私の想像では、グラフィックの初期不良だと思われます。(起動時のBIOS画面も出ないとした場合) ここで質問するより、買ったばかりなら販売店かメーカーに初期不良かもしれないと言って、改善手順を聞く方が早いです。 他のPCで画面が出るのですから、モニターは問題ないと思われます。