• 締切済み

現在、新築建設中です。 契約書の工期が1月末で終了

現在、新築建設中です。 契約書の工期が1月末で終了します。 施工主の工務店が12月末に1回目の不渡りを出し、2回目の不渡りになるのが1月末です。 26日に銀行から報告がありました。 どうしたらよいでしょうか? 色々調べてみると、物件の所有権が工務店になっているので、倒産すると他の業者などに持っていかれる可能性があるので、 所有権を取られないようにするには、どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• shinnchan
回答No.1

参考までに… 工務店が住宅完成保証制度に入っていれば大丈夫だと思います。 加入していない場合は30日(月)に決済&所有権移転登記をする→物理的に出来るかは不明ですので工務店と話しをしてみて下さい。

torao33
質問者

お礼

明日にでも確認して、工務店と話をしてみます。 回答ありがとうございました。