• ベストアンサー

こんぴら温泉郷 さぬきうどん

こんにちは。 今週の日・月曜日で、こんぴら温泉へ遊びに行きます。目的はずばり「さぬきうどん」を食べることです。そこで、琴平近辺、あるいは車で移動圏内にあるおいしいうどん屋さんを教えてください。ネットでは調べてるんですが、有名なとこばかりだと思うんで、隠れ家てきなところがあればぜひ・・ あと、聞くところによると自分で麺をゆがいたりしないといけない店もあると聞いたんで、麺のゆがき加減など、おいしく食べるコツなんかも一緒に教えていただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NY152
回答No.1

ここ(↓)なんかどうでしょうか? 紹介されて行く所に、隠れ家的な所はないと思います。 ご自身のお口に合う店を探すのが一番!(笑) うどんは、ゆであがって冷水にさらしてあります。 温めなおすのが、店の人かセルフかってことなんで。 麺が温まればOKですよ。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/mensei/udon/myhp03.html
sayu252525
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• h-komi
回答No.2

直接の回答では無いですが、下記HPが大変参考になります。 ↓ http://www.shikoku-np.co.jp/udon/

参考URL:
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
sayu252525
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。すっごく参考になるHPでした。PCも連れて行くつもりですので、現地でじっくりみたいと思います。