• ベストアンサー

総合口座とは何でしょうか?

私は埼玉りそな銀行に普通預金として口座を持っていますが これも「総合口座」になりますか?

noname#150929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka28mi
回答No.1

「総合口座」というのは、普通預金の他に定期預金などの機能がセットになっていて、定期預金を担保に借金ができたりするものです。 普通預金や定期預金のほかに、貯蓄預金や当座預金なども使える場合もあります。 大抵の場合、総合口座であれば、通帳にもそのように記載されているようです。 質問者さまの普通預金口座が総合口座なのか、あるいは総合口座に変えることができるのか、これは、質問者さまの口座番号を示して、埼玉りそな銀行に尋ねるしかありません。

質問者

お礼

確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ma-fuji
回答No.2

通帳をよく見てください。 表紙に「総合口座通帳」と書いてあれば「総合口座」、「普通預金通帳」と書いてあればそうではありません。

質問者

お礼

確認してみます。ありがとうございました。