• 締切済み

置き引き犯へ! 窃盗品について。(長文です)

2012年1月20日 23:40頃 京浜東北線下り電車内で置き引きに遭いました。 その日、仕事の付き合いでお酒を飲み、同じ方面の上司と電車に乗り込みました。 車内はけっこう混んでいて、上司は私の荷物を網棚の上にあげてくれました。 普段、網棚に荷物を置かないのですが、混んだ車内で、しかも起きてる本人を目の前にして、網棚の荷物が盗られるなんて、想像もしませんでした。 貴重品を手放した私に非があり、平和ボケしていたのだとは思います。 でも、自分が被害に遭ったと言うショックと、思い出のいっぱい詰まったものを失ったショックと、私にとっては大金を盗られショックでなかなか立ち直れません。 あのGUCCIのマザーズトートバッグは、私が妊娠して迎えた誕生日に主人がお腹の中の赤ちゃんと私にと3年前にくれたものです。 財布に入っていたキャッシュは、主人のお小遣いと保育園に支払う為におろしたばかりのものでした。 商品券と合わせれば10万はあったと思います。 それで1月は凌げるとと思います。 現金はいいので、せめて鞄だけでも返してください。 駅に届けてもらえれば拾得物として連絡がくると思います。 質問するところなので、最後に質問します。 窃盗品はどうするのでしょうか? 今頃質屋に売り飛ばされてるのでしょうか? GUCCIのマザーズトートバッグで検索したら、中古品でもけっこうな値段で売られていました。 でも、付属品がないものも多く、もしかしたら盗品なのでは、と勘ぐってしまいます。 どうか、思い出の鞄を返してください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.3

盗まれたと思われる次の駅に確認して下さい。 財布のみ抜き取ったあと、トイレ等へ放置され遺失物扱いになっている可能性もあります。

• 62756275
回答No.2

犯人はバックではなく中の金品だけが目当てですので、残念ですがバックは廃棄されていると思いますよ。 中古売りは高く出ていても質屋に売ったら、たいした金額にはならないでしょうし、バックごときでは面倒な事はしないでしょうね。 犯人が捕まってもバックは・・・残念ですし悔しいですね・・・

noname#154769
noname#154769
回答No.1

正直、取り返すのは非常に困難だと思いますよ。 警察は積極的に動いてはくれないでしょうし、 鞄自体も、盗った輩の手にはないでしょう。多分もうお金に姿を変えています。 つい先日、 「iPadを盗まれたけれど、そのiPadの位置情報から犯人を見つけ出して逮捕した」 というニュースがありましたが、そういうことでもない限りは非常に難しいです。 中古品で付属品が無い、なんていうのはむしろ普通です。 そんな簡単に割り切れるとは思いませんが、諦めた方が良いです。 探し続ければ、いつか見つかるかもわかりませんけれど。