• 締切済み

厳しい歳ですか?

konoha_hiro0224の回答

回答No.2

今どき立派だと思いますよ。 今現在の就職は年齢ではありません。 新卒が就職難と言っているのは大学時代に遊びほうけて、何の知識も経験もなく卒業した結果にすぎません。 私は某企業の面接官をしていますが、新卒はほとんど魅力やメリットが無く中途採用の方が採用しやすいですし、他企業もそのような傾向が強くなっています。つまり中途の方が社会慣れしていて即戦力になるからです。 あなたが卒業した場合、職務経験があることから中途の要素もあります。もちろん大学で何を学びどのような経験を積むかにもよりますが、新卒+中途の要素を持ったあなたは新卒より非常に魅力があると思います。 さらにあなたの苦労した経験をプラスに生かすことも可能かと。 弱みは使い方次第で強みになります。

noname#147626
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。中途だと全員が全員でないけど仕事経験等がある方、沢山いますよね。 採用して頂けるよう頑張ります。