• 締切済み

【C#】マネージドDLLによる負荷

1.C#で作成したマネージドDLLを参照し、ImportしてDLL内のクラスを使う方法 2.DLLにせず、直接ソースを取り込んでひとつのexeファイルとしてしまう方法 1と2ではパフォーマンス的にどちらが有利とかあるでしょうか。 アンマネージドDLLの場合、静的リンクや動的リンクなど、実装によって 多少のパフォーマンス差が出ることがありますが マネージドDLLでも何かパフォーマンス差が発生するのだろうかと ふと疑問に思い質問させていただきました。 私的にはJavaのjarファイルのような扱いと考えている(実行時には展開される)ので DLLにしたことによってパフォーマンス差はあまり出ないと考えているですが あっているでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

既にリンク済みの状態か、実行時にリンクするかの違いなので 実行が開始されるまでの差はあるかもしれませんが 実行開始されてしまえば差はほとんどないはずです。 ただし同じDLLを複数の実行ファイルで利用する場合と、 DLLに当たる部分を実行ファイルそれぞれに組み込んだ状態の場合では 後者の方がメモリを圧迫する可能性はあります。