• ベストアンサー

視覚障害者誘導ブロックの設置位置について

視覚障害者誘導ブロックの設置位置について教えてください。 通常、設置位置は歩行者通路(歩道を含め)、端部より60cm程度の離隔をとって設置すると考えますが、駅前広場において歩道幅員6mでシェルターを設置(w=3m程度)する場合、シェルター内に視覚障害者誘導ブロックを設置してもいいものでしょうか? この場合、健常者と交錯すると思うのですが、どのように考えればいいのでしょうか? 教えてください。

• emt15
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1