• ベストアンサー

SONYのDVP-NS53P映像判別動作を止めたい

こんにちは。 6年ほど前に購入したSONYのDVDプレイヤーDVP-NS53Pについて質問です。 最近購入したDVDを見ていると「映像判別動作中」と出て しょっちゅう画面の大きさが切り替わります。 いつもDVDを見るときはTV(アクオス)の画面サイズをフルに設定して 上下に黒枠がある状態ですが 「映像判別動作中」と出て縮尺のおかしくなった黒枠の無い全画面になります。 この「映像判別動作中」を作動しないように設定したいのですが お分かりの方ご回答お願い致します。

• auato
  • お礼率87% (198/227)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

TV(アクオス)の設定のようです。 添付画像は SHARP のアクオスのQ&Aで、 Google に保存されているキャッシュです。 yahoo PS2のゲームをやっていると画面に「映像判別動作中」と表示され、画面の表示位置が... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113977726 

auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分かりやすい画像まで添付して頂きお陰様で解決出来ました。 DVDの取説を見ても載って無く困っていたのですが TVのほうだったんですね…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.2

テレビ側の設定ミスです。 多くのテレビでは、入力系統毎に設定が独立しています。 (質問者様のアクオスも独立です) BDプレイヤー再生中に設定をして下さい。 また接続ケーブルをHDMIまたはD映像にしましょう。 プレイヤーから解像度情報がテレビに送られるので自動判別を抑制出来ます。

auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりTVのほうだったようですね。 DVDの取説は見たのですがTVは未確認でした。 ありがとうございました。