• ベストアンサー

お風呂の入浴券について

お風呂の入浴券について チケット売り場で450円が415円で売っていました。 2枚かいました。 まだお店には100枚分くらいありました。 これって何故、金券ショップに出ているのでしょうか? どんな人が売りに来ているのでしょうか? お風呂やさんが横流しして換金してるのですか? また、入浴券に15とか09とか数字が書いてあります。 これは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うろ覚えで申し訳ないのですが お年寄りや体の不自由な方、生活保護を受けてる方は 役所から入浴券を配布してもらえる場合があったと思います。 (何枚もらえるとかは分かりませんが…) そういう方たちが、お風呂よりお金が良いと金券ショップに 持ち込むこともあるのではないでしょうか。 入浴券の数字は、発行エリアの番号だそうです。 http://ameblo.jp/gurumiokurumi/entry-10236579198.html

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう配布もあるとはしりませんでした .

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは もらったりしたけど行かなくなった もしくはいけなくなって売りに来たのではないでしょうか?

sasuke3150
質問者

補足

早速解答ありがとうございます。 一般的には風呂屋でないと売っていないし風呂屋で飼って知り合いにプレゼントするケースは少ないと思います。まして100(10枚組)セットもあります。 考えられません。