成田→オランダ→UK移動(ペット同伴)

このQ&Aのポイント
  • 来月15日からペット同伴でUKへ行く事になり、成田→オランダ5泊→UKで移動する事に決定しました。
  • オランダまでの移動手段や予算について、UK内の移動手段やお勧めの方法について質問です。
  • Stena Lineのフェリーでペット同伴で移動する方の経験や意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

成田→オランダ→UK移動(ペット同伴)

始めて質問させていただきます。 来月15日からペット同伴でUKへ行く事になり 犬を機内持ち込みで行く事から 成田→(飛行機)→オランダ5泊→(フェリー)→UK で移動する事に決定しました。 そこでどなたかこの間をペット同伴移動またはフェリー移動した方 もしくは情報をお持ちの方からの回答頂けますと幸いです。 (質問) •オランダ;アムステルダムからHOOK of Holland  までどのような移動手段がございますか?おおよそのご予算などもあれば、、、 •UK;Harwich港からロンドンまではどのような手段がございますか?  お勧めですか? •Stena Lineのフェリーで移動するのですが  ペット同伴で乗られた方いますか? 家族同様ペット同伴でフランスからも難しく 色々と不安がいっぱいです。 同じような経験をした方もご意見などお聞かせ いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ises8255
回答No.1

間もなく出発ですから、すでにチップの挿入 狂犬病の予防接種は済んでおり、獣医の証明書もオランダ用(英語とオランダ語)とイギリス用(英語)も それぞれ入手済みとことと思います。同じEU圏内でも イギリスの取り扱いは別です。 交通ですが HOOK港にはロッテルダムから鉄道(30分)があります 降りたら長い通路を歩き 乗船場です 出国審査を受け 通常はHARWICH港まで数時間ですが 夜行便は入国審査の係官の出勤待ちで 朝6時過ぎまで船内待機です。そこで入国審査と動物検疫を受けますがオランダに5泊していますから犬の条虫検査の証明書(到着前24~120時間以内に発行)が必要となります。そしてHARWICH港からロンドンにも鉄道が出ています(約2時間)。 機内持ち込み可能ということですから ケージを含め5キロ以内の小型犬のようですので 移動に関しては、そんなに苦労は無いと思いますが 検疫手続きだけはしっかりしておいてください。ところでオランダで条虫検査の証明書を貰う手配はしていますか? イギリス到着120時間以内に日本にいるなら 日本での証明書を持っていけばよいのですが 

ericorocoron
質問者

お礼

分かりやすいご回答ありがとうございます! 病院等で行うスキーム、日本での動物検疫所に提出する資料などは準備しております。UK側の方も揃えました。交通手段に関しましてロッテルダムから出ているのですね。 オランダペット病院ででPETパスポートについては確認中なのですが、条虫検査証明書が必要だとは知りませんでしたので早速確認させていただきたいと思います。 丁寧なご説明ありがとうございます。