• ベストアンサー

生命保険は必要?

aok5277の回答

• aok5277
回答No.1

私が友達の保険やに聞いた話です。 掛金を高くして、損をしないかけ方。 か 掛け捨てタイプの外資の安い一日5000円程度の入院保険で、一日目からでるもの。 で十分だと。 長期入院は最近では少ないので。 生命保険は 年金をかけてると遺族年金と言う形で貰えますし、若いと死ね確率も少ないし考え方ですが、1000万とかで貰える分より、月何万と言う形のを選んだ方がいいと言われました。 何が詳しく聞きたかったのか不明な為わかりませんが、 一つ確かなのは、病気をしてからや、年齢がいくと、高くなりますので、健康なうちにかけた方がいいのは確かですね。 私は死亡や入院より、給料保証をしてくれる保険は、迷わず入りましたね。 骨折位では、入院期間は短くても、当分働けませんので、そこを厚く考えました。 外資は安いですが、落とし穴もありますので、多少の知識は持っていた方がいいかもしれません。

noname#148005
質問者

お礼

健康なうちがいいんですね。 ありがとうございます。