• ベストアンサー

ヤフオクで携帯を売る際に気をつける事

使わなくなった携帯を売る場合は、シムカードは入れたままヤフオクで売ると何かトラブルがあるのでしょうか? 以前 ドコモの携帯を持っていたのですが、この度 ナンバーポータビリティで AUの携帯を使っています。 前のドコモの携帯が不要になったのでヤフオクで売る予定ですが、シムカードを入れておくと何か不都合があるのか わからないのですが、特に悪用されずに、高い値が付くのならシムカードも付けて売りますが、トラブルがあるのなら、外しておこうと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuusan101
回答No.2

普通にシムは外して売りましたよ。 安値スタートだったので、質問が多かったですが、シムについての質問はありませんでした。 みなさん水没反応と、おまかせロックがかかってないかという質問が多かったです。 多分シムがついても、そう高値にはならないと思います。

887eada
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

解約したSIMは役に立たないので、その有無は値段に関係しないと考えられます。 そもそもSIMは契約中のみの貸与品ですので、本来は解約したらキャリアに返すこととなっています。 ただ、ダウンロードした画像やアプリなど、SIMが無いと見られなかったりするので、そのままくれる場合も多いようですが…。 SIMは無しで端末のみ譲渡するのが、普通です。