PSPゲームの魅力と選び方|必要性や購入方法も解説

このQ&Aのポイント
  • PSPゲームの詳細について知っておきたい方必見です!本記事では、PSPの魅力や選び方について解説します。また、既存のゲーム機との比較や購入方法についても詳しく説明します。是非参考にしてみてください。
  • お子さんがPSPを欲しがっているけど、本当に必要なのか悩んでいませんか?本記事では、PSPの必要性について考察し、どのような活用方法があるのかを紹介します。また、バリューセットや新品・未使用品の購入方法も解説しています。
  • PSP3000の購入を考えている方へ。本記事では、PSP3000の特徴や魅力について詳しく解説します。さらに、バリューセットのおすすめや楽天ポイントを活用する方法も紹介します。PSPを購入する際の参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSPゲームの詳しい方お願いします。

こんにちは(✪ㅂ✪)✰ 息子にPSPを買うにあたり、本当に必要なのか悩んでいる主婦ですToT 現在、我が家にはWiiと、DSiLLがあります。 息子が言うには、モンハンをやる。と言うのですが、 すでにWiiでモンハンソフトもありますし、できるのになぜPSPを欲しがるのでしょうか? 息子とは、ある約束をして、PSPを買うことになっていましたが、勉強をなおさらやらなくなるのでは。。。との不安もあり、はぐらかしてきましたが、今月末に息子の誕生日があることと、楽天ポイントが期限なのが重なり、再検討を始めたところです。 色々、ネットで調べた結果、もし買うなら、PSP3000を購入しようかと思い始めたところです。 バリューセットというのもあるとのことで、その辺も必要なのかが良くわかりません@@; もし、購入するなら、新品か未使用品か新品同様で、楽天ポイントの使える再安を探しています。 ネットで検索しても、上手く検索できなくて、もしお勧めの商品があれば教えていただけると嬉しいです。(H)(A)(P)(P)(Y)ฺ (*'(おうし座)ฺ ≦)☆   色々言ってすみませんが、どなたかわたしに愛の手を~(ハード) どうぞよろしくお願いいたします((✿ฺ◕ฺ∀◕ฺ`)屮ォ’`゜+o。.  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153934
noname#153934
回答No.1

>>すでにWiiでモンハンソフトもありますし、できるのになぜPSPを欲しがるのでしょうか? 学校などの友達がPSPのモンハンを遊んでいるのでしょう。 モンハンはモンハンでもタイトル別で違うゲームなので一緒に協力して遊ぶ事ができないのです。 Wiiのモンハン3とPSPのモンハン3rdと3DSのモンハン3Gそれぞれが違うゲームで友達と一緒に遊ぶには同じ環境でなければいけません。 ※ちなみにDSiLLで3DSのゲームは遊ぶことができません。 モンハンは友達と一緒に狩りをする事でより楽しく遊べるコミュニケーションツールとしての役割が強いので学生くらいの子供なら仲間外れになるので欲しがるでしょうね。 >>バリューセットというのもあるとのことで、その辺も必要なのかが良くわかりません@@; バリューセットというのは本体別売りの「メモリースティックProDuo」が付いているひと言で言えば何もわかってない人向けのセットです。 このメモリースティックProDuo(メモリーカード)が無いとゲームのセーブができません。 PSP3000とこのメモリースティックProDuoを別々に購入するかバリューセットで一緒に購入するかの違いでしかありません。

kokokonokokoko
質問者

お礼

そういうことだったんですね。。。 ご親切に、詳しく説明していただきありがとうございました。(✪ㅂ✪)✰⊱ありがとぅござぃますッッ⊰✰ 息子が帰ってきたので、このことを踏まえ、もう一度ゆっくり話し合ってみます。♪

その他の回答 (1)

回答No.2

まずゲームをするにはUMD(カセット)と本体とセーブ用のメモリースティックデュオが必要になります。 他にも充電器などがいります。 本体とモンハン3を買うのであれば別々に買ったほうがいいですよ。 あと、バリューパックで買ったら一通り揃っていますがメモリースティックデュオはヤマダ電機やソフマップなどでも安く売っているときがあるのでバリューパックで買ったほうが安いわけではありません。

kokokonokokoko
質問者

お礼

そうなんですね~^^ いい情報をありがとうございます。 少しでも安く入手できるよう、がんばります!