セール品と定価品の違い

このQ&Aのポイント
  • セール品と定価品の違いについて考察します。
  • セール品は人気商品であれば定価品と比べて違いがあることが普通です。
  • 購入する際にはシルエットの崩れなども確認しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

セール品と定価品の違い

閲覧ありがとうございます。 店頭で30%OFFで売られているジャケットが欲しくて、 念のため公式通販サイトやパルコシティというサイトで確認したところ、まさかの70%OFFで販売されていました。 嬉しい反面、春にも使えそうな薄手のジャケットなのになぜここまで!?と恐くなりました。 ちなみにブランドはOSMOSISです。 以前、JEANASiSの人気キャミが、完売していたにも関わらずセール時に入荷されていると思ったら、キャミのヒモの部分が微妙に太く、店員さんに尋ねたら『人気なのでセール用につくり直したので生地などにも微妙な違いがある』と言われたことがあり、それを思い出しました。 セール品はやはり、人気商品であればあるほど、定価で販売しているもと比べて何らかの違いがあるのが普通なんでしょうか? 着た時のシルエットにとてもこだわったジャケットで、その崩れがあると嫌なので、我慢して高い方を買おうか迷い中です。ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もう遅いかもですが… 素材、身幅、着丈、見た目等が同じでも追加品番でCがついているという事は 品番が違うので、店側からしたら違う商品になります。 ややこしいですね。ごめんなさい。 ここからは憶測ですが、多分通販ように追加で作られた商品ではないでしょうか? なので追加品番Cが付き、価格も違うのだと思います。 追加品番が付いてもまったく同じ商品もあれば、少し違う商品もあります。 シルエットが大切という事なので不安でしたら、高くてもご試着された店頭で買われるのをオススメします。 その場合追加品番はAから順番に付いてると思いますので、前回試着されたのが追加品番がないもの、A、Bかがわからないので 買われる時はもう一度ご試着をオススメします。 品番以外何が違うかは、申し訳ありませんがおずもーしすの店員ではないのでわからないです。

chocomint8
質問者

お礼

ご丁寧に二度もご解答くださりありがとうございました。こっそり店頭に確認に行ったところ、パルコシティのものと全く同じでした!店頭ではまだ30%OFFのままでしたが、ラスイチで何とか70%のものをゲットできました ^^amushocean様のおかげです! 追加品番の存在も教えていただきありがとうございました。これから意識して買い物しようと思います◎

その他の回答 (1)

回答No.1

店頭もしくは電話で通販の商品と店頭商品との値段が違うが同じ商品か?問い合わせてみたらいかがでしょうか? 同じ商品であれば、店頭でしっかりご試着されサイズ感等確かめて安い方で買われるのもいいかと思います。 セール品といってもいろいろな条件でセールになった物があり 売れてない 人気だが店頭に出荷されず、倉庫で眠ったままの商品 人気がありセールように追加で作った商品。この場合同じように見えても品番等が違います。 等など、まだまだいろいろなパターンがあります。 ただ、店頭と通販の商品がまったく同じ物で値段が違うとすべてのお客様に平等ではなくなってしまうので普通は無いと思うのですが… もしくは、70%まで値下がり予定かもしれませね… とにかく、店頭と通販の品番等が同じでまったく同じ商品か確認され、ご納得されてからの方がいいと思いますよ。 素敵なジャケットゲット出来るといいですね。

chocomint8
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。品番を確認したところ、店頭、また店頭と同じ30%OFFで販売している楽天は同じ品番なのですが、パルコシティのものは『○○○○C』と、『C』が余計についている状態です。 ただ、生地や着丈、肩幅などは全て一致します。一体、何が違うんでしょうか…?