• ベストアンサー

ペニスの包皮が腫れたみたいなんですが

朝勃ちついでにちょっと、と思い自慰をしたのですが、十分ほど後にトイレに行ったら、 ペニスの包皮が腫れていました。腫れているといっても、外見的には普段とあまり変わりはなく、 一回り大きくなった感じなのですが、これは一度診察を受けた方がよいでしょうか? また、行くとしたらどこにかかればいいでしょうか? なお、自慰の種類は俗にいう「皮オナニー」です。 腫れ方は、皮の余った部分にできる皺がいくつかあるのですが、その間が腫れた感じになっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TrailJoy
回答No.1

汚かった(ペニスか手)のか、元々肌が弱くて過敏に炎症してしまったのかの どちらかです。ペニス用の皮膚クリームがあるのでそれを塗ればいいと 思いますが、市販はしていないと思いますので泌尿器科か皮膚科に かからないといけないでしょう。過敏症だと1度なると何度もなるので 1本クリームをもらっておけばお守りになりますよ。時間はかかるけど カリや亀頭に近い剥けてる部位でできるように変えたほうがいいと 思います。SEX用のローションとかベビーオイルなどを少し使うと 効果的(ベビーオイルは合わない人もいるので注意)。どうしても皮で だったらコンドームをかぶせてやるという手もあります。

noriokijizou
質問者

お礼

ありがとうございます。現在は腫れはひいて平常通りに見えます。 少し、様子を見てその後の経過を待つ、という形でも大丈夫でしょうか。