• ベストアンサー

高速料金について

最近、高速道路料金が改訂されたようですが、.箕面から姫路に 行くのにもっとも安い高速料金のルートを知りたいです。 この方面に詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191181
回答No.2

すいません。 第二神明は300円でした。

namidame_dion
質問者

お礼

わざわざ訂正の連絡まで下さり、誠にありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• fjdksla
回答No.3

#1さんの 中国池田から山陽姫路東で2100円 が普通だと思います。 検索すると簡単に分かりますよ! 検索はNexco中日本のドライブコンパスが良いと思います。 (東日本と西日本にもありますが、中日本が使いやすいです) 検索結果の中に「小さな初心者マーク」と「吹き出しに参考の文字」がありますので そちらにマウスを持っていくと割引料金が表示されます。 http://dc.c-nexco.co.jp/dc/DriveCompass.html?&s_rd_cd=1201&e_rd_cd=1020&s_ic_cd=020&e_ic_cd=070&optCrTp=2&optYr=2012&optMnth=1&optDyOfMnth=22&optHr=10&optMnt=50&optApnt=0&optEtc=undefined&optOn=true&flgAlrdySvd=true&a_aimai=true#RES

質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 昨年までは明石西から茨木まで1700円くらいだったと 記憶しています。 阪神高速の料金体系が変わったために何故か値上がり となってしまいました。 民主党は高速無料化が売りだったのに逆に変な体系に して値上げとはあきれています。

回答No.1

そりゃ、一番近い(便利な)乗り口から阪神高速に乗ればいいと思います。池田線になるのかな。 池田線から神戸線で900円、第2神明で200円、合計1100円です。 土日なら、中国池田から山陽姫路東で2100円の半額です。 いつ走るかでかなり違いますね。

質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。 先週、利用したときは名神茨木経由で1950円もかかってしまいました。 こんな安いルートがあるんですね。