• 締切済み

外国と関われる職業............

今、中2なんですが将来の職業について悩んでます・・・ あたしは、英語が好きで外国もダンスとか特に好きです。 なので将来は、外国と関われる職業に就きたいと思ってます! ですが、外国に関われる職業というとどのようなものがあるのか あまり知りません・・・。 どのようなものがあるのか教えてもらえませんか? できたら............ ↓この条件でお願いします!!! ・高収入 ・やりがいがある ・楽しい ・家族との時間がとれる よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • take0_0
  • ベストアンサー率46% (370/804)
回答No.1

・やりがいがある ・楽しい は心掛け次第。同じ仕事でも、人によって変わります。 不満しか持たない人は、何やっても一緒。 ・高収入 ・家族との時間がとれる を両立するのは難しいでしょう。 外資系投資会社なんて高収入ですが、時間は無くなります。 どちらか選択するのが現実的。 前者優先なら、外資系投資会社か外資系コンサル。 後者優先なら外国に住むのが一番手っ取り早い。仕事は何でも良いわけですから。

akb480atuko
質問者

お礼

返事遅れてすみません;; ご回答ありがとうございます! take0_0さんの意見参考にさせていただきます。 ありがとうございました\(^o^)/

関連するQ&A

  • 外国で日本史を教える職業

    高1です。 私は英語が好きで、将来外国人と英語で関わりたいと思っています。 また、日本史もすごく好きで、日本史も教えたいと思っています。 なので、外国人に日本史を教える職業につきたいです。そういった、職業はありますか? 教えてください。

  • 将来日本でも外国でも食べていける職業って…?

    私は中学3年で、もうすぐ高校生になります。高校生になったら授業が選択になります。で、今将来のことについて悩んでいます。希望する職業によって選択する科目も変わってくるので…。 将来、日本にいても外国にいても生活できて、やりがいが感じられる職業って何ですか?通訳?CPA?MBA? 詳しい情報をお願いします。厳しい意見も大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 外国人といっぱい接する事が出来る職業を教えて下さい!

    外国人といっぱい接する事が出来る職業を教えて下さい! 私は日本語と英語が話せるんですが、将来は日本に住みながら外国人と接する職業に就きたいなと考えています。 日本語教師や英会話教師などの「誰かに言語を教える」というのではなくて、普通に会話が英語のお仕事がしたいんです。 こんな職業があるよ!っていうのがあったら、どうぞ教えて下さい! お願いします。

  • 在日外国人に関わる職業

    私は高校生の女です。 将来、日本で働く外国人の人々のサポートができる職業に就きたいと思っているのですが、どのような職種があるのでしょうか? 外国人といっても『外国人労働者』と呼ばれる人達や、留学で来ている人達、単に日本で仕事をしている人達など様々だと思いますが、どんな人達であっても暮らしやすい環境を提供するのは当然のことだと思うんです。 法的なことなど色々な相談に乗ってあげたいと思うのですが、どういった職業に就けば良いのかわかりません。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 最高の職業

    皆さんが思う最高の職業とは? やりがいで医者ですかそれとものんびりとサラリーマンですか? 収入・時間・ステータスなど理由と一緒に教えてください。

  • 将来就きたい職業

    僕は今ある高校の英語科に通っています。ですから、将来は大学を卒業し英語を活かせる職業に就きたいと考えています。そして、最近、自分が将来就きたい職業が見つかりましたがその職業は「検察官」です。 そこで、皆さんにお伺いしたいのですが、検察官という職業で英語を活かせることはできるのでしょうか? 教えてください。

  • 外国学を学んでいる(いた)方

    こんにちは。現在高校一年生で将来の仕事について考えています。 私は歴史が好きなので歴史(日本史)を大学でも学びたいなぁとおもっていたのですが、英語も好きでペラペラと外国で生活するのにも差し支えないほどの語学力もつけたいなぁとおもっています。 そこで歴史と英語が学べる学問を調べたのですが、「外国語学」というのが一番理想に近かったです。(日本史でなくても世界の歴史が学べたりするのなら何でも良いのです。) もちろん就職のことも色々調べてみたのですが、あまり興味のある仕事がありませんでした。 英語は喋れるようになりたいのですが、だからといって英語をフルに活かせる職業に就きたいとは思っていないのです。どちらかというと、外国語学で身につけた歴史の方を優先した仕事に就きたいです。 しかし調べてみても語学力を優先する職業ばかりで、見つけられませんでした。 もし英語学を学んでいる(いた)方で、私の条件と一致する職業に就いている方がいらっしゃったら体験談、アドバイスをいただけないでしょうか。 または、外国学部出身の方の卒業後の進路なども教えてください。 私の学校は文理選択があってそれの締め切りが来週の木曜日になっています。早めに進路を決めていおかないと後々後悔しそうなので、ぜひ早めの回答お待ちしてます。

  • 将来の職業

    現在、大学1年生法学部(18歳)です。高校生の頃から、将来の職業のことを真面目に考えています。 司法書士、弁護士、起業、サラリーマン、学校の先生、公務員、自然が好きなので自然関係、盲導犬訓練士、消防士、大工、庭師、動物園の飼育係などなどとにかく色々な職業を調べてきました。 でも、社会に出ていない自分が調べるだけでは限度があります。 社会に出ている大人の方に、収入、家族、やりがいなどを含めて、いろいろな職種の方の話を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • ご自身の職業についてのお話をお聞かせください

    初めまして、こんにちは。 現在高校在学中の16歳の女子です。 私は現在、将来の職業について色々調べています。 私はまだ将来なりたい職業などの目処が全く立っていないので、 とにかく色々な職業を知ろうと思い、本で調べたり、 ネットで調べたり、身近な人達に自分の職業についてのお話を聞いたりしています。 しかしそれだけでは限度があります。 なのでよろしければ、ご自身が今就いておられる職業についてのお話をお聞かせいただければ嬉しいです。 やはり実際職業に就いておられる方からお話を聞くのが、その職業を知る一番の方法だと思うので。 (1)職業名 (2)仕事内容、職務時間 (3)その職業を選んだ理由 (4)その職業のやりがい (5)その職業についてよかったこと・悪かったこと・苦労したこと 特に1,2,5が知りたいです。 無記入の欄があっても構いません、むしろお答えいただくことだけでも嬉しいので、どうかよろしくお願いします。

  • 将来の職業について

    現在中二の男子です。 将来の目標にする職業を何にするか迷っています。 何か面白い職業はありませんか?

専門家に質問してみよう