• ベストアンサー

いびきをかく=疲れてる?

疲れてる事と、いびきをかくことの因果関係は医学的にあるのでしょうか? 迷信ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higan7813
回答No.1

いびきをかく=疲れてる? 65歳♂ 医学的なことはわかりませんが、いびきの原因は色々とあるようです?。 疲れが原因の一つになると思いますが、いびきをかきやすい鼻の構造や、 寝る姿勢、枕の高さ等々あるようです。 私もいびきをかきますが、酒を過ごしたときが多いようです?。

noname#150498
質問者

お礼

ありがとうございます。