• ベストアンサー

WALKMANの中身

NW-S764Kを使ってます X-アプリで アーティストAのCDアルバムBをインストールしました この後 このアーティストAの別のアルバムCの2曲だけをインストール した時 2枚のアルバムが入ってる状態で別々に表示されますが 後からインストールした2曲も 最初に入れたアルバムBの中に 入れて1枚のアルバムBとして表示させるにはどうすればいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

曲のアルバム名を変更すればOKのハズ。 X-アプリを使用する手順ですと、 移動先のアルバムBの任意の曲を選択し、右クリック-[プロパティ]。 「アルバム」のアルバム名を選択肢、Ctrl+Cでコピー。 曲のプロパティを閉じる。 移動したい2曲を選択し、右クリック-[プロパティ]。 「アルバム」のアルバム名に、Ctrl+Vでアルバム名を貼り付け。 曲のプロパティを閉じ、アルバム名が更新される旨の警告にOK。 で、ウォークマンを接続して同期するとOKなハズ。 -- > 後からインストールした2曲も 最初に入れたアルバムBの中に > 入れて1枚のアルバムBとして表示させるには こうすると、アルバム名がごっちゃになるので、そういう場合はそのアーティストAのプレイリストを作成する方が良いです。 [x-アプリ] プレイリストを作成・編集する方法 | Q&Aページ | サポート | VAIO | ソニー http://qa.support.sony.jp/solution/S0911121069170/

kaorin0822
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.2

最初に入れたアルバムと同じ名前にして取り込めば一緒になります。 Xアプリで後に入れたアルバムのプロファイルを変更してください。 曲の番号も最初のアルバムから連番にして編集して下さい。ジャケットはそのまま残して有れば、その曲の時はそのまま表示されます。 その後転送して下さい。その前に以前転送した同じ曲は削減しておいて下さい。

kaorin0822
質問者

お礼

ありがとうございました