• 締切済み

レジンクラフトについての質問です

手芸レジンクラフトに詳しい方にお聞きします。 今度 レジン用のUVライトを購入しようと思っているのですが、レジンクラフト専用の「スーパーレジンUVクリスタルランプ」にするか、普通のネイルアート用のUVライトにするか悩んでいます。 (レジン専用の方が値段が高価なので。。) レジン専用のライトとネイルアート用のライトではやはり何か違いがあるのでしょうか? 購入するとしたらどちらが良いのでしょう? お教え&助言いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• neneko2005
回答No.1

9w×4=36wならどちらも仕様は似た製品ですが、価格帯も似たり寄ったりのはず。 よく見るとクラフト用には反射板付のトレーがついてます

yu_nagi425
質問者

お礼

ありがとうございます! トレーがあるかないか、だけで同じなんですね。 価格は 私が見た通販サイトでは レジン専用UVライトは5760円(送料込) ネイル用UVライトは3460円→お買い得価格で1980円(送料別) でした。 また少しweb上をまわって調べてみようと思います。 回答ありがとうございました☆(^o^)