• ベストアンサー

九州グリーン豪遊券って廃止になったの?

最近時刻表を見ると、今までとくとくきっぷのページにあった「九州グリーン豪遊券」が無いのですが、あのきっぷって廃止になったのですか? もうひとつ質問でこれ以外で最近JR九州全線乗り放題のきっぷ(周遊きっぷ以外)ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6645
noname#6645
回答No.1

9月くらいに廃止になりました。 2枚きっぷや4枚きっぷが使われるようになったり、九州新幹線の為かと思われます。 代わりの乗り放題きっぷは今のところ発売されていません。

その他の回答 (1)

回答No.2

新幹線開業により、鹿児島線廃止になります。 たぶん出ないのでは。 周遊切符 200キロぎりぎりで作れば。  

ohahsi9999da
質問者

お礼

mottakun様、xxxx123456様お答えありがとうございました。 周遊きっぷではちょっとだめですね。東京から福岡まで 往路を青春18きっぷに使用としているためでして・・・ JR九州さんお願いしますよ!!

関連するQ&A

  • 九州グリーン豪遊券

    念のために確認したいのですが,「九州グリーン豪遊券」は東京駅・新横浜駅のJR東海のみどりの窓口で発券可能ですよねぇ?それと同時に,「九州グリーン豪遊券」で利用する列車の指定券・グリーン券も東京駅・新横浜駅のJR東海のみどりの窓口で発券可能ですよねぇ?なるべく,最近「九州グリーン豪遊券」を購入した人から話を聞きたいのですが・・・・・

  • 九州グリーン豪遊券について

    九州グリーン豪遊券の発売箇所は、駅の窓口では、JR東海、JR西日本の小倉、博多、JR九州となっています。ここで疑問なのですが、豪遊券とともに使用する指定のみ(座席のみ)券の発行箇所も豪遊券本体と同じなのでしょうか? それともJR東日本の窓口などでも発行してもらえるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • グリーン券+特急券の特急券について

    9月に九州一周グリーン車の旅を計画しているのですが、グリーン豪遊券が廃止されたため、友人の助言でナイスゴーイングカードを使うことにしました。 土日で博多→小倉→別府→宮崎→鹿児島中央→新八代→博多と一筆書きで一周しようと考えています。 悩みというのは、当方、関西地区に居住しており、現地で当日に購入しなければならず、九州のグリーン車は席数が少ないですし、リレーつばめのDXグリーンも狙っているため、あらかじめグリーン券だけ買っておいて現地でナイスゴーイング割引で乗車券+自由席特急券を買えばいいのではないかと思いついたのですが、時刻表のきっぷの組み合わせのページを見ると、グリーン車は質問タイトルのようにグリーン券+特急券となっています。この特急券は自由席特急券でもかまわないのでしょうか?

  • 周遊きっぷ廃止の影には

    周遊きっぷ廃止というのは利用者の減少というのが理由でしょうが、四国・九州・北海道等限定のフリーきっぷがある事も廃止の要因なのでしょうか? 周遊券というのが存在していた昔は、電車が現地までの移動手段として重宝されていましたが今は飛行機に変わっていますよね。 それと、新幹線は新幹線で独自の割引きっぷがありますよね。 そういうのも周遊きっぷの利用者減少に繋がってきていそうに思えます。 新幹線や飛行機の安いチケット+現地のフリーきっぷを利用する方もいそうですよね。 そう考えてみると周遊きっぷの廃止は時代の流れとして仕方ないようにも思えますが、皆さんはどのように思いますか?

  • 鉄道の日JR全線乗り放題きっぷは廃止されましたか?

    一昨年まで毎年発売されていた鉄道の日JR全線乗り放題きっぷ。 昨年のJR発足25周年に1680円値下げされて 7500円で3日連続乗り放題の秋の乗り放題パスにかわりましたが これはJR発足25周年記念というのではなく 昨年から鉄道の日JR全線乗り放題きっぷが廃止され 代わりに秋の乗り放題パスが発売となったのでしょうか? 鉄道の日JR全線乗り放題パスは18きっぷ期間と違い 学生とかも使わないし、時期も学生とかがいなくて観光地とかも 空き目な上に気候も年間に一番良い時期という事もあり とても愛着のあったきっぷだったのですが 昨年のは3日連続という事で9180円が7500円に値下げにはなったものの 普通電車と快速電車しか乗れないのに3日連続はきついので 買わなかったのですが もう毎年、こっちのきっぷになってしまったのでしょうか?

  • JR九州にフリー切符はありませんか

    JR九州の全線で特急にも乗れるフリー切符があったと思ったのですが、時刻表にもサイトにも見当たりません。 ご存知の方、教えてください。

  • 航空券組込の周遊きっぷでチケットレス利用について

    JR各社が発売する周遊きっぷのうち,ゾーン券を北海道・四国・九州(下関・北九州 ゾーンを除く)の各種とするものについては,ゆき券またはかえり券のいずれかを航 空券に置き換えて利用することが出来ます.この制度については,時刻表などにも記 載がありますが,たとえばJTB時刻表12月号1032ページには 「航空券は周遊きっぷと同時にお買い求めいただくか,事前に購入した航空券を提示  して周遊きっぷを追加発売することで,[ゆき券]または[かえり券]の代わりとして  組み込みます」 との記載があり,周遊きっぷの一部として「紙出力した航空券」が他のゆき券(もし くはかえり券)およびゾーン券とセットになった状態であることが要件のように読め ます. しかし実際には,航空券のチケットレス化・IC化などが進んだ現在では,国内航空と いえどもこの要件は実情にそぐわないものと考えられ,ネット上で検索すれば 「チケットレス決済を示す書面の提示でOK」 ですとか 「チケットレス予約した際の携帯の画面を保存しておいて提示すればOK」 などの記述も見受けられます.また実際に自分が東京から九州へ旅行した際も,都内 のJTBカウンターで「かえり券は航空券を購入済み」と口頭で述べるだけで,周遊きっ ぷの発券が行われました. よって,現実的にはチケットレスなどのように「紙出力した航空券」の存在がない状態 であっても周遊きっぷは発券されているようですが,本来この件についてはどのように 取り扱われるべき事柄なのかを知っておきたいと思いまして,そもそもの取扱の根拠と なる規程等についてご存じの方がいらっしゃいましたら情報をいただきたく,こちらに 質問させていただきます. 長文で申し訳ありませんが,よろしくお願いいたします.

  • びゅう商品券

    びゅう商品券という商品券は、JR東日本線以外の東海道新幹線の乗車券とか、周遊きっぷなども買えるのでしょうか?よく分かりません。教えてください。

  • JR九州のフリーきっぷ

    「アラウンド九州きっぷ」なるものが発売されていますが、JR九州全線が対象とのことです。 北部数県のみで、もう少し安いものは無いでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • JR周遊券をチケットレス航空券で

    時刻表を見ると、JRの周遊券と航空機を組合わせる場合、「航空券を提示して周遊券を発券する」ような書き方になっています。 航空会社はIC化などチケットレス航空券に力を入れているようですが、チケットレスで飛行機を予約した場合、JRの周遊券との組合わせは出来ないのでしょうか?