• ベストアンサー

デュエル・マスターズを息子にプレゼントしたいが・・・

息子がクリスマスにサンタさんに密かに願い事を書いて靴下の中に入れているのですが、準備のためこっそり空けてみると、さっぱりわけのわからないことが書いてあります。『デュエルマスターズのトレーディングカードゲームのインビンシブルデッキのドラゴンクエストデッキと拡張パック第7番のインビンシブルチャージ3パックをください』??? デュエルマスターズというのは初耳ですが、ドラクエとは別物ではないでしょうか?息子はコロコロコミックを読んで、そこから知識を得ているようなのですが、何か勘違いしているのではないかと思います。しかし、親の方も知識がないのでさっぱりわかりません。 ネット検索してみると、デュエルマスターズというのは何やらスタータセットが必要とか。ところがスタータセットにも闘魂編とかいろいろあるようで、どれをそろえればいいのか・・・。全くの初心者はまずどれを買えばいいのか、お勧めなど教えていただけませんでしょうか? 今回は親が息子に質問するわけにも行かず、困っています。よろしくお願いします。

noname#21467
noname#21467

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.6

こんにちは。 昨夜、このご質問を見つけて息子(小3)と、これではないかというものを探してみました。 >インビンシブルデッキのドラゴンクエストデッキ これは12月18日発売の  勝舞神龍デッキ(しょうぶドラゴン・レジェンドデッキ)  品番DMC-09  1300円(カード40枚入り闘魂編) ではないかと思われます。 >インビンシブルチャージ3パック こっちはすでに発売中の↓のサイト左1番上の  闘魂編拡張パック(時空超獣の呪)  品番DM-07  150円×3パック だと思います。 デュエルマスターズのトレーディングカードゲームはとりあえずカードが40枚あれば遊べます。 ですから、上記の物を買えば遊べるのは間違いありません。 12月18日発売のものは、あともう1つあります。  白鳳精霊デッキ(はくほうホーリー・スピリットデッキ)  品番DMC-10  1300円(カード40枚入り闘魂編) です。2つ買ってあげるとさらに喜ぶでしょうね。 勝舞神龍デッキと白鳳精霊デッキの拡張パックは、12月25日発売です。  闘魂編 拡張パック  品番DM-08  150円(カード5枚入り) これをプリントアウトして、おもちゃ屋さんかカードを取り扱っている店に持って行けば、 「ハイハイこれですね。」 と言って商品を出してくれるでしょう。 現役小学生の意見ですから、かなり参考になると思います。 それにしてもサンタさんのお仕事ご苦労様です。 お互い親は大変ですね。頑張ってください!

参考URL:
http://www.takaratoys.co.jp/dm_card/product/index.html
noname#21467
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。助かりました。おかげさまで解決しました。また、親の方も少し知識がつきました。

その他の回答 (5)

  • hayary
  • ベストアンサー率14% (35/236)
回答No.5

#3です。 スターターセット=デッキです。 というより、デッキは決まった枚数があって、それを自分で組み立てていくものなのです。スターターセットを買うとそれだけでデッキが出来ます。つまり、即対戦出来ます。バランスもいいはずです。それに拡張パックを買って、さらにデッキを強化していくって感じです。 今、手元にある息子がデパートのおもちゃ売り場から貰ってきた、タカランドという小冊子を見て書いてます。 おそらく息子さんの欲しいのは、勝舞神龍デッキ(ドラゴンレジェンドデッキ)闘魂編、12月中旬発売、1300円だと思うんです。 それの拡張パックは、闘魂編拡張パック第3弾、超神龍の復活インビンシブル・レジェンド、12月下旬発売、150円みたいです。 つまり拡張パックはクリスマスには間に合いません。 私の見ている情報が最新情報だけなので、息子さんの欲しがっている拡張パックのことは分かりません。(ウチの息子に聞けば分かるかもですけど、もう寝てます) ウチの息子は最初にスターターセットを買って、その後は色々な拡張パックを買って、自分のデッキを強化している様です。どこで、情報を仕入れてくるのか、第○弾が出たから買ってくれ、みたいな感じです。つまりこのスターターセットを買ったから、この拡張パックを買わなければ駄目って事ではないと思います。 取り敢えず、スターターセットさえ欲しいものであれば、拡張パックは多少間違えても、問題ないかと思いますよ。 「サンタさん、間違っちゃたのかな~?分かりずらかったんだね」 って感じでどうでしょう。 強いカードが入っていれば喜ぶんですけどね。こればっかりは開けてみないと分かりませんから。 息子さんの望みが叶いますように・・・

noname#21467
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。ほぼご推察の内容で正解のようです。

  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.4

サンタ様♪ サンタさんの御仕事も大変ですね♪(o^-^o) ウフッ 答えと言うより、まず、何がほしいのか、そこのおうちのお子様((*'ー'*)ふふっ♪)の勘違いかどうかの確認が必要かと思うんです。 靴下の中にサンタさんからの、質問レターを入れてみてはどうでしょうか?先にご回答くださってる方の文章を手がかりに、(またはゲームやさんで直接聞いてみるのもいいかもしれません。)明らかにサンタさんから御手紙がきているとわかるように、靴下の入り口から御手紙が入っているのが見えるようにしておかれるとか??最後にこの御手紙は二人だけの秘密だよとか書かれておかれるといいかもです♪ ここで聞かれて、ヒョカッと欲しい物と違うものをプレゼントしてしまうより、確実に欲しい物をプレゼントできるかと思うんですけど?? 靴下に御手紙なんて、とてもかわいいですね。。。 がんばれ、サンタさん♪

noname#21467
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます。実は、「もう少し正確に詳しく書いてね」というサンタからのメッセージを昨日入れたのですが、本人の思い込みが強いようで、こまかい表現が変わっただけでした。(^^;)以下の情報をもとにもう一度、試してみます。

  • hayary
  • ベストアンサー率14% (35/236)
回答No.3

こんにちは。 子供の欲しいものは親にはチンプンカンプンで、お互い苦労しますね。 デュエルマスターズとは、遊戯王とか、ポケモンみたいなカードゲームのことです。 スターターセットが、箱に入っていて1300円です。パックは5枚入りで150円です。 小4の息子に聞いたところ、ドラゴンクエストデッキは、ドラゴンストライクデッキか、ドラゴンレジェンドデッキの間違いなんじゃないかと言ってます。 ドラゴンストライクデッキは発売中のものですが、ドラゴンレジェンドデッキはこれから発売されるものだそうです。12月中旬発売です。 ただ、子供の言うことなので・・・? 私もさっぱり分かりません。

noname#21467
質問者

お礼

ありがとうございました。少し謎が解けてきたような気がします。しかし、拡張パックが闘魂編の場合はやはり闘魂編のスターターセットの方がいいでしょうか。まだまだ謎が残ります。

  • daredevil
  • ベストアンサー率46% (97/210)
回答No.2

ども,daredevilと言います。 ↓ご覧あれ。May_I_askさんの息子さんのおっしゃっている【ドラゴンクエストデッキ】は何かと勘違いなさっているかもしれませんね。それとなく息子さんに聞いてみると良いかも(^_^;)。それと製品もとの"タカラ"に問い合わせてどういうものか確認してみる事をお奨めします。 【デュエルマスターズ】 http://www.takaratoys.co.jp/dm_card/index.html 【カードリスト】 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1325/card-list.htm 正直この質問はある意味法律などの質問より難解で意味不明...やはり子供には子供の独自の世界があるようで...( ;^^)ヘ...。 参考にして下さい。

noname#21467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。上記URLを見ましたが、残念ながらわかりませんでした。

  • trozky
  • ベストアンサー率9% (32/341)
回答No.1

http://www.takaratoys.co.jp/dm_card/ ここをご覧ください。スターターキットで1300円 くらいです。 私見ですがカードゲームはお勧めしません。

参考URL:
http://www.takaratoys.co.jp/dm_card/
noname#21467
質問者

補足

ご忠告ありがとうございます。スターターキットにも2種類あるので、よくわかりません。

関連するQ&A

  • 「遊戯王」初心者の小学生にお勧めのプレゼント

    遊戯王に興味を持ちだした小4の息子。クリスマスに初心者向けの一式をプレゼントしようと思います。スターターパックみたいな商品(カード40枚入り)があるとは息子に聞いたのですが、あまり詳しいことを本人に聞くわけにもいかないので……。ちなみに息子はここ半年ほどはバトルスピリッツにはまっていました。「ルールは似ているみたいだし、できると思う」と言っていますが、それを全くの初心者ではないと考えるべきかそうでないのかも私には分かりません。バトスピの時も一生懸命「カード大全集」の本を見ていたので、今回もカードと一緒に総合的なガイドブックみたいなものをセットにしてプレゼントしてもいいかと思っています。全体の予算は5000円ぐらいまでで、カードと本のお勧めの組み合わせ等を教えていただけると助かります

  • 64拡張パックのセットの仕方がわかりません!

    こんにちは。 昨晩息子にサンタさんからプレゼントが届きました。ニンテンドー64のメモリ拡張パックという部品です。しかし取扱説明書が無くセットの仕方がわかりません。どなたかご回答おねがいします!

  • バトルスピリッツのブースターパックとデュエマ・デュエモンについて

    子供がバトルスピリッツのカード全種類とサンタにお願いしましたが、親は全くわからない領域なので困っています。 ブースターパックというのを買えば一通りそろうのですか?ネットで見るとパックの中にXレアか1枚入っていると書いてありますが、全種類111枚+4枚というのはブースターパックに入っている枚数ではなくてブースターパックには8枚×20パック合計160枚入っていて同じものもたくさんあるということですか?115枚揃えるにはブースターパックを何箱も買って揃えるということですか?もし同じものが何枚も入っているなら他にそろったカードだけで販売とかしてないのですか? それからカードゲームはムシキングしかしたことが無いのですが、このカードは一人では遊べないのでしょうか?周りの子はデュエマ?デュエモン?をやってる子がほとんどらしくうちの子だけバトスピでいいのか???疑問です。 流行り的にはデュエルマスターズ?デュエルモンスターズ?バトルスピリッツどれがおすすめなんでしょう・・・。

  • 3歳男児、プレゼントのネタがもうありません。

    もうすぐクリスマスですね。 サンタからという名目で親の私たちからは「木製トレインセット」を用意してあります。 息子は正月が誕生日です。 ここで質問し回答を得て、誕生日分としては親からとして3000円程度の鉄道図鑑を選ぼうと思っています。 この選択は自分では思いつかず、質問して大変助かりました。 ここで嬉しい申し出があったのですが、ちょっと困っています。 双方の祖父母(子供からみて)から、クリスマスに、誕生日にと「何を選んでいいかわからないから現金を送るわ」といわれました。 過去の例から考えてそれぞれ5000円くらいだと思います。 もうプレゼントのネタがありません。 息子はレゴデュプロはもっています。(緑のバケツとトレインセットほか) 木製レールシステムは今回すごいセットを用意したのでもう拡張の必要はありません。 その他、ある程度は絵本も知育玩具ももっているのです。 祖父母の家にもっていくことになるので「これはこっちのおじいちゃんから」「これはこっちのおばあちゃんから」としたいので合計で1万とは考えておらず5000円×2になるようなプレゼントを用意したいとおもっています。 何かアイディアがないでしょうか? 息子は来春幼稚園に入園します。 入園に必要なもので、予算と合致するものでもいいと思うのですが、まだ説明会がないのでどういうものが必要かよくわかっていません。 息子の幼稚園の指定品はかばんと体操服くらいだったとおもいます。 どうかよろしくお願いします。

  • トレーディングカードの処分方法について

    子供が一時期トレーディングカードにはまってしまい、屋根裏に大量に放置されていました。種類は、遊戯王、デュエルマスターズ、デジモン、金色のガッシュベルの4種類が大半です。このうち遊戯王、デュエルマスターズについては、美品を集め分類し、買い取り店に売却しました。困ったのが、デジモン、金色のガッシュベルの2種ですが、これらは、前記の2種の様な売却市場はあるのでしょうか?ネットで調べた限りでは、なさそうなのですが・・・。ネットオークションを見ても、同じ用に処分先を見つけようとしている親御さんらしき人たちの出品散見され、どうも売れそうもありません。 買い与えてしまった親のだらしなさではありますが、新品のカードもたくさんあり、捨てるのには偲びないと思っています。儲けようと思っている訳ではなく、持ち出しにならない程度で活用出来る手段があれば何方か有識者の方からご教示いただけるとありがたいです。

  • デュエル マスターズの旧パックを探しています!

    デュエルマスターズの旧パックを探しているのですが、北海道の札幌市、江別市、旭川市で DM1~DM39(最初の弾から覚醒爆発まで)が売っているお店はありませんか? ※ちなみに、次のパックはすでに持っているので探していません。 闘魂編 拡張パック第2弾時空超獣の呪 極神編 拡張パック第2弾人造神の創造 神化編 拡張パック第2弾太陽の龍王 神化編 拡張パック第3弾烈火の刃 神化編 拡張パック第4弾超極竜VS六体神 覚醒編 拡張パック第3弾超竜VS悪魔 回答よろしくお願いします!!m(_ _)m

  • 成人した息子が急死した場合

    成人した息子が急死した場合、親は息子が残した負債を負う責任はあるのでしょうか? 私の親戚の話ですが彼は20代前半で中国人女性と正式に結婚して子供を一人も受けました。 その後、奥さんの方が異国での生活で心労が重なり子供を連れて中国に帰るため離婚したそうです。 この時点で彼に落ち度はなかったのですが出来る限りのことをする為に借金をしたそうです。 彼女が帰国してから判ったのですが彼女自身もかなりの額を借金していたそうです。 (これに関しては生前に親が確認したところ彼自身も知らなかったそうです) 彼はしばらくして その重みに耐えられずに自殺しました。 彼の親は私の従兄弟にあたるのですが 今、その残した借金と息子が住んでいた賃貸マンションの大家から損害賠償を請求され苦しんでいます。 賃貸マンションの大家から損害賠償を請求されるのは理解できますが 息子といえども保証人になったわけでもないのに親だからという理由で成人した息子の負債を負う責任はあるのでしょうか? 専門的な知識のある方からのご教授をお願いします

  • デュエル・マスターズカードのスタータセットについて

    そろそろクリスマスですね・・・ 小学校1年の長男がプレゼントにはデュエル・マスターズカードのスターターセットが欲しいと言っています。 それはまぁ良いのですが、今月中に誕生日もあって、同じ物がほしいというのです。 そこで疑問に思ったのですが、このスターターセットに入っているカードは箱によって違うのでしょうか? もしどれでもおなじカードが入っているなら同じものは避けようと思うので・・・・・ ご存知の方よろしくお願いします。

  • デュエル・マスターズの未開封カード大量にもらったが

    デュエル・マスターズの未開封カードを大量にいただきました。 (16種類のカードで1種類が複数枚あります。) 1年生の息子にプレゼントとのことでいただきました。 しかし私は全く知らないカードゲームです。 息子も全く興味を示しません。 遊び方もカードの価値もわからないので、捨てていいものか、オークションに出品できるものか検討もつきません。 下記のカードでどのくらいの価値あるものなのか、値が付くのか、お知恵を頂戴できればと思っています。 買取等の情報も頂けるとありがたいです。 1.守護聖天ラルバ・ギア  2枚 2.蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ 1枚 3.怒髪の豪腕  2枚 4.ストーム・クロウラー 2枚 5.コッコ・ルピア  2枚 6.弾丸透魂スケルハンター  2枚 7.ボルシャック・ドラゴン  7枚 8.襲撃者エグゼドライブ  2枚 9.ブラッディ・イヤリグ  2枚 10.無頼勇騎ゴンタ  6枚 11.青銅の鎧  7枚 12.飛行男  8枚 13.鎮圧の使途サリエス  8枚 14.封魔ガルマジアス  7枚 15.トット・ピピッチ  8枚 16.フォーチュン・ボール  7枚

  • 小学校低学年へのクリスマスプレゼント

    お世話になっております。 小学校2年生の息子と1年生の娘へのプレゼントで悩んでおります。 小学生になって友達が遊びにくることも増えたので個別に遊べるものでなく、兄妹、友達と一緒に遊べるものを検討しています。 毎年サンタさんと親からそれぞれ別々で2つずつあげているので、予算もあまり高くなりすぎないようにしていますが、クリスマス直後に娘の誕生日もあります。 ひとまず息子にベイブレードの初期セットと、娘にリラックマのDSソフトあたりを考えているのですが、他にもテーブルボードゲーム系の楽しさが最近わかってきたようなので、自分が子供のころ楽しんでいたような(今30代前半)テーブルゲーム系を増やしたいな考えているんですが、どんなものがいいでしょうか。 今家にはドラエモンの日本旅行ゲームがあって、楽しんでいますが若干簡単すぎて飽きてきているので、お金の計算やルールもわかってきたようなので第一候補に人生ゲームを考えているのですが、昔と違ってなんか内容がややこしくシビアになっているとかも聞いたことがあるので、どんな感じかお持ちの方がいたら教えて欲しいです。 モノポリーなどはまだ早そうですし、ドンジャラ系とか鉄板かなあと思うのですが、普段友達がこないときに2人でも遊べるほうがいいので、ちょっといまいちかなと思ってます。 こういうボードゲーム系やテーブルゲーム系でこんなものがうちで人気だよとか、面白いものとかがあれば教えて下さい。 ちなみに黒ひげ系統のパニックものは考えていません。