• ベストアンサー

リンクが過去の画面を表示する

ヤフーオークションでマイオークションと言うリンクがありますが、 それをクリックすると過去の私のとあるIDのマイオークションの表示になります。 ログアウトし、別IDでマイオークションをクリックしても過去のそのIDの画面になります。 別PCでは正常に当確IDで現在のマイオークションを表示し、 同じPCでも別ユーザーでなら操作は正常です。 ヤフーページのマイオークションリンクが何故そのように過去を表示するのかを 対処方法と共に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

キャッシュ(インターネット一時ファイル)のせいだろうと思う。 これを削除したのちに再度表示させてみましょう。 Internet Explorere 9 の場合  Internet Explorerを起動する → ツール → インターネットオプション  または  コントロールパネル → インターネットオプション   ↓  「全般」タブの「閲覧の履歴」から「削除」ボタンを押して  インターネット一時ファイルにチェックマークをつけて「削除」ボタンを押す。 Firefox の場合  Firefoxを起動する → ツール → オプション   ↓  「詳細」項目の「ネットワーク」タブにある「オフラインデータ」の「今すぐ消去」ボタンを押す。 など、キャッシュを削除する方法は利用しているブラウザによって異なります。 質問をする際は使用しているブラウザの種類やバージョンを明記するとよいでしょう。 あとから「補足」をしても良いですよ。 キャッシュ(インターネット一時ファイル)はインターネットの通信速度が遅い頃に 一度読み取ったデータは通信することなく、パソコン本体に保存しているデータを利用するという仕組みで 画面表示を高速化するよう考慮されていたものです。 ブロードバンド環境(ADSLや光通信、ケーブルテレビによるインターネット接続)にあるのでしたら、 キャッシュ(インターネット一時ファイル)のサイズは小さく設定しておくとよいでしょう。 50Mバイトもあれば十分です。

cutjoy
質問者

お礼

早々に的確な回答ありがとうございます。 おかげさまで復旧することが出来ました。