• ベストアンサー

セキュリティー

イーセットスマートセキュリティーを使ってました。しかしパソコンを立ち上げる度にアイコンのマークが黄色になり「あなたの注意を必要としてます」の警告文!アイコンをクリックして、ここ、をクリックするとブルーに戻りますが、次回立ち上げるとまた黄色のアイコンでその繰り返し、イーセットはアンインストールしました。現在マカフィーを検討してますが、試しにセキュリティーは何も入れず様子を見る事にしましたが、今のところ警告も無くそれらしき文面も出てきません。 それでもセキュリティーは絶対に必要でしょうか?

noname#163892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

セキュリティーは絶対に必要です。 Microsoft Security Essentials を使用すると、無料で、ウイルス、スパイウェア、およびその他の有害なソフトウェアからPCをリアルタイムで保護できます。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/security-essentials

質問者

お礼

URLをいただきありがとうございます。 早速インストールさせていただき使わせていただいております。 わざわざURL真で貼り付けてくださり誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.3

セキュリティーソフトは絶対に必要とはいいません。 ただし、完全なオフラインで利用して下さい。 外部とはUSBやFDなどでもファイルのやりとりは行わないで下さい。 以上を守れば、セキュリティーソフトは不要でしょう。 ウイルスの感染がありませんし、不正アクセスによる侵入もありません。また他人に被害を及ぼすこともないでしょう オンラインで利用する場合は、必ずセキュリティーソフトを入れて下さい。 OSの脆弱性を利用して、ウイルスに感染したり不正操作される危険性はあります。 また、WEB、メールを利用した感染やUSBでの感染など複数あります。 あなただけではなく、他人にも被害を及ぼす可能性はあります。 人間ですから、怪しいファイルを誤って実行してしまい感染可能性もあります。 それらを未然に防いでくれるためにも、セキュリティーソフトは必要です

質問者

お礼

ありがとうございます。現在オンラインでやっていますので他の方にも迷惑が掛からないよう早速検討してセキュリティーソフトをインストールします。 いろいろありがとうございました。

noname#160239
noname#160239
回答No.2

セキュリティソフトは必要です。 質問者さんのPCだけがウィルスの餌食になるのは構いませんが、ネットに接続されるのでしたら、他の方にウィルスをばら撒く可能性があり、加害者になることもあります。 ネットに接続するのでしたら、常識のことです。 ESETのアイコンが黄色になるのは、Microsoft UpdateでWindowsのセキュリティの更新プログラムが適用されていない場合です。 更新してないプログラムがあれば、OS自体に、脆弱性の問題があるかも知れませんので、念のためMicrosoft Updateサイトに入り、手動で更新チェックをされた方がよいと思います。

質問者

お礼

加害者にもなる、と言う事は知りませんでした。 早速、重要かつ大事なご意見ありがとうございました。