• 締切済み

髪のことについて質問です

僕は癖毛で髪が硬く、波のようにクネクネしています。 そこでストパーか縮毛をあてたいのですが、いまいち違いが分からず、どっちをした方がいいのかアドレス下さい。 あと伸ばすと変になるのでいつも短髪です。 どれぐらいの長さがあればストパー及び縮毛できますか?

みんなの回答

• kyoneko
回答No.1

元々ストパーはかけたパーマ落とし、軽いボリュームダウンに使うものでした。 そこそこ癖が強いなら、基本は矯正になります。 施術はどの程度から出来るかというのは、店の技量によるところもありますが、アイロン操作ができる程度が目安と言えます。