• ベストアンサー

生きていて、一番心に残っている「言葉」何ですか ?

ogojo3の回答

• ogojo3
回答No.28

こんにちは(^^♪ 先日は、ご回答いただきありがとうございました<m(__)m> おかげさまで、お好み焼きにはならずにすみました(笑) 私が心に残っている言葉は 『毎日が、最後だと思って今日を生きよう。 いずれその日はやってくるのだから』 という言葉です。 ある本の受け売りなのですが すごく深い!と思い、いまだに心に残っています。 また、お見かけしたらお邪魔させてください<m(__)m>

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは、早速ご参加いただきましたね。 いい言葉ですね、こういうのは自然と心に残りますよね。 一期一会という言葉も好きなのですが、 今日という日は、またその一瞬はもう戻ってこない、だからその一瞬を 精一杯生きようという気持ちにも思えます。 中々私のような凡人にはまだまだって感じではありますが。(笑) 回答いただき感謝しています、本当にありがとうございました。