• ベストアンサー

生きていて、一番心に残っている「言葉」何ですか ?

ogojo3の回答

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.28

こんにちは(^^♪ 先日は、ご回答いただきありがとうございました<m(__)m> おかげさまで、お好み焼きにはならずにすみました(笑) 私が心に残っている言葉は 『毎日が、最後だと思って今日を生きよう。 いずれその日はやってくるのだから』 という言葉です。 ある本の受け売りなのですが すごく深い!と思い、いまだに心に残っています。 また、お見かけしたらお邪魔させてください<m(__)m>

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは、早速ご参加いただきましたね。 いい言葉ですね、こういうのは自然と心に残りますよね。 一期一会という言葉も好きなのですが、 今日という日は、またその一瞬はもう戻ってこない、だからその一瞬を 精一杯生きようという気持ちにも思えます。 中々私のような凡人にはまだまだって感じではありますが。(笑) 回答いただき感謝しています、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心に刻む言葉

    私は今、大学の組織で責任者として活動しています。 後輩をはじめ、本当に素晴らしいメンバーに出会えたことに日々感謝しています! 後輩のために何かしてあげたいと思い、人生の指針となる言葉を集めて、何かしらの励みになるような形として後輩に送りたいと考えています!! 様々な人生を歩まれているみなさんの心に刻んである言葉を後輩に残してあげたいと思い投稿させていただきました。 もしよろしければ、回答よろしくお願いします。 顔も知らない、話したこともない皆さんですが、こうやって「つながり」をもてる素敵な場所でしかできない何かが、これからの後輩の人生を拓くきっかけになるかもしれないと思うと、世界がもっと身近で温かいものであるように感じます。 回答お待ちしています!!

  • 心にグッと来た言葉

    皆さんが行き詰ったときに言われた言葉で、心に残ることばはありましたか?

  • 貴方の心に響く言葉

    落ち込んだ時、寂しい時、失敗した時、勇気が欲しい時など、そんな時あなたはどんな言葉を思い出しますか?親からでも、友人からでも、どんな方からでも構いません。あなたが聞いた心に響く言葉を教えてください。

  • 心に響いたことば

    川端康成の『雪国』の冒頭に、「夜の底が白くなった」という有名なことばがあります。私はこのことばをはじめて知った時、とても新鮮な表現で、とても心に響きました。みなさんは、心に響いたことば、表現が面白い、新鮮!とおもったことばや文章はありますか?ぜひおしえてください。

  • 今でも心に残る言葉

    親、兄弟、先輩、後輩、先生、友人等から聞いた言葉で 今でも心に残る言葉が有りましたら教えて下さい その後の人生で役立ったやつでお願いします

  • 心に響いた言葉を教えて下さい。

    皆様の今までの人生の中で心に響いた 言葉があれば教えていただけますか? 恋愛でも仕事でも人生でも、どんな場面でも結構です。 名言でもことわざでも言い回しでも言葉であればOKです。 その時の場面を思い出しながら、書いてくださいね。 よろしくお願いいたします。

  • 心に残る言葉

    もうすぐとても仲の良かった友人と別れなければなりません。何か心に残る言葉をかけてあげたいと思っています。友達から聞いた言葉で今でも心に残っている言葉はありませんか、ご回答よろしくお願いします。

  • 心癒された言葉

    みなさんがこれまでに知人などに言われて、心癒された言葉を教えて下さい。

  • 心に響く言葉をおしえてください

    みんなにとって 一番心に響いている言葉(名言)を教えてください。

  • 心に言葉

    心に言葉 今までどんな言葉で前向きになれたり励まされましたか。