• 締切済み

これはどのような迷惑電話でしょうか?

今日のお昼から今にかけて 0333463???*25? という番号から4回 着信がありました。 (?にはそれぞれ違う数字が入ります) 電話する機会も少なく 私は基本的にサイレントにしているので、 気付いたら着信があったという形です。 よって、電話には一度も出ていません。 他サイトで質問しましたが 「海外番号の可能性があります。一度の電話で1000円掛かっているかも」 という話を聞きました…。 念のため非通知で3回ほど かけてしまいましたが、 相手には繋がらずに プーップーッと切れました。 これは海外の番号でしょうか? また、非通知でかけた時点で お金がかかっているのでしょうか? 本当に不安です。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私の携帯にも、質問者様と同じような 電話番号*19 という番号で、何回か着信があり、本日初めて、掛け直してみましたが、普通に『結婚相談所』でした。 非通知だと掛からなかったので、番号通知で掛けたら繋がりました。 ですが、登録もしたことのない結婚相談所でしたので、少し不安でしたが。 海外かどうかは申し訳ないのですが、分かりません。 ですが、通話状態の前に切れているので、料金の発生はないと思われますが。 あまり、ご参考にならず、申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • 迷惑電話登録してもよいか?

    会社の面接を受けて、後日連絡するとのことだったのでワン切り番号とは気づかずにかけなおしました。番号を調べるとどうも悪質な業者のものだったようなんです。友人もかけなおしてしまいしつこく料金催促されたそうです。「番号通知してきた時点で登録完了になり登録料が発生した」とか無茶苦茶いってくるようです。 いずれ、私にも同じ電話がくると思うのですが、うっとうしいので「迷惑電話登録」しようかと思ってます。私がやろうとしていることは止めておいたほうがいいのでしょうか?一度は電話に出て「払わない」という意思を伝えたほうがいいのでしょうか?友人も毎日のように留守電や着信が残っているようで悩んでいます。はっきりいって着信履歴にも残したくないのですが、どうでしょうか?

  • 迷惑な電話 セールス?

     このあいだかかってきた電話のことです 「シーエス(?)の○○です、ご主人様ですか?」 「(当方独り身です)どんなご用件でしょうか?」 「いま賃貸物件にお住まいですね…」 相手は話を続けるのですが、なかなか用件を話しません。 急いでいるので用件は何かと聞くと、ではいつなら話を聞いてもらえるか? というので 「何かのセールスならお断りします」 「セールスといつ言いました?まず話を聞いてください。」 「では用件をお願いします」 「すぐに話せることでは無いのですがお時間はよろしいですか?」 「時間がないので手短にお願いします」 「手短にはできないのでまた後日かけ直させていただきます、いつならお時間いただけますか?」 ちょっとたちが悪いな、と思ったのでここで社名と名前、電話番号を聞きました。 「教えるのは構わないのですが、なににお使いになるのですか?それがわからないとお伝えできません。」 「以前、セールスの電話で怖いめにあったので、念のために知っておきたい。」 「それは脅しですか?」 「脅しじゃないでしょ、教えられないなら切りますよ。」 「お電話切られてもこちらの話はまだ終わっていないので、またご連絡差し上げます。」 「もう電話しないでください。」 「いえこのお話はまだ終わっていませんので」 「なら話してください」 「そんな態度ではお話できません。」 「なら切りますよ」 「またお話に伺います」 話せ、話せない、切る、切ってもまた電話する、の繰り返しがしばらく続きました。 途中、「このお電話はきちんとした会社員の方だけにお伝えしています。」 とも言っていました。 こちらの情報は知られているのにこちらが相手のことがわからないことに怖くなりました。 ほんと疲れ果てて、思い切って電話を切りました。 自分の電話は着信があると携帯電話に着信通知が来るのですが、その電話の着信通知はありませんでした。 番号非通知だと着信通知は来ないのです。 急いで番号非通知の電話には番号を通知して電話し直すように促すサービスに加入しました。 たぶん、これで電話は来ないと思いますが、相手方にはたぶん住所も知られているのでちょっと不安です。 これはどのような業者でどのような勧誘の電話だったのでしょう? 番号も社名も(はっきり)わからないのでどこかに届けようも無いですよね?特に被害もないと言えば無いし。 何者だったか、そして何か対策などあればご教授ください。

  • 「+」で始まる電話番号からの迷惑電話

    みなさん、こんにちは。 「+***********」といった、「+」(プラス)で始まる電話番号11桁からの 迷惑電話で困っております。 一度応答したら、知らない男からでした。 その後、何回も着信があり、不気味です。 ドコモの迷惑電話登録サービスにその電話番号(11桁の部分)を 登録しました。 そこで質問ですが、  ・発番号通知で「+」で始まる電話番号って何なのでしょうか。  ・この対策で大丈夫なのでしょうか。他に有効な対策はあるのでしょうか。 気持ちが悪いので困っています。 よろしくお願い致します。

  • 迷惑電話で困っています・・・

    去年あたりから突然、私のスマホに迷惑電話がかかってくるようになりました。 ウイルスバスターで着信拒否をしていますが、毎日数件かかってきているようでウイルスバスターからブロック通知が何度も表示されます。 無視を続ければかけてくる相手も諦めるだろうと思っていましたが、全くその様子は無いようで。。。 なぜ、私の電話番号がバレたのかも分からないし、何の目的で電話をかけてきているのか、また、一度も電話に出たことがないので、相手の性別や年齢もなにもわからなくて怖いです。 どこかのサイトでは、「電話番号がバレている時点で名前もバレている」などと書かれてあったので個人情報が流出しているのではないかととても不安です。 こういう場合はどうするのが一番いいのでしょうか。 また、どうして迷惑電話がかかるようになったんでしょうか。原因を知りたいです。 どなたか回答お願いしますm(__)m

  • これは迷惑電話?

    最近よく携帯に0120924323というフリーダイヤルの番号があります 自分の携帯は登録されてないと着信拒否するよう設定しているので、一度もかけたことはありません ここ2、3日ずっと同じ番号の着信履歴があり、これは迷惑電話なのかなーと思い始めました 多い時に1日3、4回かけてきます 着信の時間を見ると1秒だけ これは迷惑電話なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 間違い電話??

    何度か同じくらいの時間に非通知で着信がくるようになり、一度出てみたのですが、、 「もしもし、○○です」 と出ると、 「え、、090******という番号の△△さんじゃなくて???」 と言われたのですが、相手の掛けようと思っていたという携帯番号は私の携帯番号とは全くちがう番号で、こんな間違い電話って起こりうるのでしょうか?? 携帯に登録した時点で違う番号を入力していて、その人の番号と私の番号が1数字違いだった、、、なら分かりますが、余りに違う番号で、、 しかも掛けようと思っていた相手の番号がスラスラと口から出てくるのもおかしいと思いました。(暗記力抜群な方たったのかもしれませんが) このような間違い電話はありえますか? 私のことを知っている人からのイタズラ電話だとおもったほうがいいでしょういか?

  • 迷惑電話?

    長くなるので一部箇条書きにします。 ・携帯の着信履歴に見知らぬ番号(一般電話)が。 ・公衆電話から掛けなおしたところ出なかった。 ・翌日また同じ番号から着信。出てみると無言で切られる。 ・電波状況が悪かったので切れてしまった可能性もあったので、すぐに携帯から掛けなおす(悪質な業者だといけないので非通知で)。しかし出ない。 ・その後何度か非通知で掛けてみるもやはり出ず。 ・それから1日経ちましたがまた電話がかかってくることは今のところありません。 私はただのイタズラか間違い電話かと思っていたのですが、友人にその話をしたら 悪質な業者の可能性が高いんじゃない?と言われ不安になってきました。 もしこれが悪質な業者だった場合、 電話に出てしまった、すぐに非通知で掛けなおした ことにより何か被害を受けたりすることはあるのでしょうか? 私はバイトの都合で知らない番号にも掛けなおさなければいけなかったりするので、またこういうことがあるかもしれないので非常に不安です。 ちなみにバリ3ネットで電話番号を検索してみましたが該当はありませんでした。

  • どうして迷惑電話が急にかかってくるようになったのか?

    約半年前にはじめて携帯電話(au)を買いました。 たまーに非通知や知らない電話がかかってくることもありましたが1ヶ月に2,3度くらいで 気にすることなく無視してました。 ところが2週間くらい前に 1日に5,6回もかかてくる電話(非通知ではありません)があり無視していたのですが メッセージを入れてきたので聞いてみると 「そちらから連絡があったから電話した」 みたいな男性の声が入っていました。 きもちわるいので着信拒否にすると その電話はかかってこなくなりましたが そのしばらくあとから さまざまな番号の電話が入るようになりました。 同じ番号で2、3分おきに入っていたり 何日にもわたって入っていたり 非通知のすぐあとに番号通知で入っていたり このところ1日に30件近く入ってきます。 今までにかかってきた番号は30種類近くになります。 アドレス帳以外は着信拒否にしているので 電話もなりませんが 履歴が残るのが気持ち悪くてなりません。 自分は限られた友達にしか 携帯番号は教えてないし 他に携帯番号を書いたのは 電車のメールサービスに登録したのと カーショップで作業が終わるときに 連絡してもらうように携帯番号を言ったくらいしか 思い当たりません。 もちろん知らない電話の着信に再電話したこともないし へんなサイトものぞいたこともありません。 いったいどういう経緯で自分の電話に 迷惑電話が入るようになってしまったのか どんな可能性が考えられるか教えてください。 またこのまま無視し続ければ そのうちかかってこなくなるのでしょうか? 日に日に件数が増えてくるのが怖いです。

  • 迷惑電話に対する対策について

    非通知の迷惑電話に悩んでいます。うちの固定電話は非通知は着信音は鳴らず相手には電話を通知しておかけ直しください。とアナウンスが流れます。にもかかわらず着歴確認しましたら3月から2日に1回程朝、昼夜中とわず、かかってました。もちろん業者じゃないのはわかってましたが、先日偶然他の人との電話中にキャッチでとりましたら、男がわいせつな事を言ってきましたので切りました。うちは去年の10月に引越ししましたので、今の電話番号を知ってる人は限られてます。引越しに関してたずさわった業者の一人かもしくは、オークションをしてますので、取引した相手か、この程度の電話の数では、警察もとりあってくれないらしいのですが、怖くて最近外出もできず悩んでいます。 なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 迷惑電話?

    間違い電話が昨年の暮れから頻繁にかかってきます。一般電話で非通知設定もしていませんが、こちらが着信拒否しても一向に気にせずかかってきます。今朝なんか20回くらいかかってきました。電話に出て怒ると(相手は何も言いません)1週間ほどかかってきませんが、その後は忘れた様にかかってきます。 AUに尋ねると、電話番号の変更を教えてくれましたが手数料が必要です。また携帯も2001年に買ったもので着信拒否しても呼び出し音が鳴りバッテリーを消耗します。 お金を使わずに何か対策はないでしょうか?

専門家に質問してみよう