• ベストアンサー

ipod touchのメモの同期について!

ipod touchのメモをoutlookに同期したいのですが僕のPCは2002年のやつなので同期できません。 他に方法はないでしょうか? メモをなんとかしてPCに保存したいのですが、何かいいアプリないでしょうか? 無料がいいです。メールで送るってのは無線LANの環境がないので無理です。 できれば日本語対応がいいです、なければ英語でもいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

>他のエディタに貼り付けるってのがいまいちわからないです EmEditorで表示したデータから必要な部分をWindows標準搭載のメモ帳等にコピー&ペーストで貼り付けて保存するという意味です。 --- EmEditorで表示しているのは「UTF-8(BOM無し)(65001, utf-8)」形式です。 そのまま保存しても他のエディターで見ることができません。 EmEditorで直接保存したい場合は保存画面でエンコード形式をShift-JISにして下さい。 (オリジナルのdata.syncdbを壊さないよう注意して下さい)

その他の回答 (1)

• u-bot
回答No.1

メモの内容を見たいだけならiTunesがPCに保存しているファイルをユニコード対応のエディターで開くことで可能です。 Touchのメモ帳のデータは  C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Apple Computer\SyncServices\Local\TFSM\com.apple.Notes\data.syncdb のファイルです。 エディターでの開き方は下記の質疑のNo.1の回答を参考にして下さい。  http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa7112098.html

kudonyafuka
質問者

補足

回答ありがとうございます 他のエディタに貼り付けるってのがいまいちわからないです^^;